※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が離乳食を飲まない。体験談やオススメの本が知りたいです。

現在4ヶ月の娘を育てています!💞来月から離乳食を始めようと思い、少しずつ水分補給の練習もしたいなーと思って始めたんですが、なかなか飲んでくれません💦💦マグマグやスプーンで試したんですが嫌がって吐き出します。白湯やベビー麦茶を試しましたがなかなかうまく飲んでくれません。

このようにしたら飲めたよー!なんど体験談あれば教えてください😫🙏

そして離乳食を始めるにあたって本の購入を検討してます。オススメの本などありますか??

よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

トト

うちも4ヶ月から、マグマグで白湯の練習したものの、吸うのは吸うけど、味がないのが嫌なのか吐き出してました。で、スプーンに切り替えても、同じく吐き出してました。
焦らなくていいかぁ…と、しばらくやめて、今日久しぶりにスプーンで白湯をあげたら飲み込みました!!偶然!?と思ったけど3杯飲みました。ちょっと日にちを開けたらいいかも!?しれませんね。

• りの

りの

やっぱり味が嫌なんですかね😭
    焦らずに気長に頑張ってみます!
    ありがとうございました🙏✨

• 7月4日
myaai

こんにちは!いよいよ離乳食ですか✨
ベビー麦茶は嫌がって飲みませんでした(ヽ´ω`)
初めのうちは、お白湯や大人の飲んでる麦茶をお湯で薄めたりして
小さい哺乳瓶でお風呂上がりや、お出かけから帰ってきた時に飲ませてました🙌
クックパッドでレシピややり方等も詳しく書かれてますが
本では月齢別にローテーションして食べられる物や、食べて良い物駄目な物
保存方法から処理の仕方、量や硬さの目安まで書いてる物がほとんどです!
私は主婦の友社から出てる「超カンタン!離乳食」を参考にしました👶

• りの

りの

こんにちは!いよいよ来月から始めようと思ってます!!
    この時期になると水分補給が気になるので飲んで欲しいです😭🙏
    ありがとうございます!
    クックパッドは自分たちのご飯でも活躍中です!!笑
    離乳食にも活用します💪💪
    いろんな本があってどれがいいのかすごく悩んでました💦💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💞

• 7月4日