新しく購入した建売のゴミ捨て場について、ネットは7世帯で話し合って購入するのか、引き渡し時に設置されているのか教えてください。
新しく7区画できる建売を買いました。
ゴミ捨て場がBOXじゃなくてコンクリが積まれたネットをかけるようなこの7区画専用のゴミ捨て場なのですが、この場合ネットって7世帯で話し合って買うんですか?
それとも引き渡し時にはネットなど付いた状態になってるのでしょうか?
ちなみに契約時にこのゴミ捨て場の持分は7区画で振分して1/7所有してます。
- はじめてのママリ🔰
ママリ
うちの地域だと役所に申請したら貸与できるようになってるので、ネットだけなら借りてきて使ってます。そういうのがない場合は話し合って購入になるのかと思います💦
まめ大福
うちの場合は買い替えですが、
ネットなどは班費(ゴミ当番の班)から支払いましたと案内が来てました。
はじめてのママリ🔰
うちのところは市役所に申請してネットもらえます。
ちなみに越してきて3年、今年は班長やってましたがつい最近知りました😅
市役所に聞いてみるのありだと思います。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
役所か自治会費ですね!
役所に聞いてみます🙇
コメント