※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

17w3dの時、子宮に違和感があり、右や左が盛り上がって固くなることがある。これはハリですか?

17w3dです。起きた時や座ってる時、子宮に違和感があり、右だったり、左がポコって盛り上がって固くなってる時があります。すぐ治るときもありますが、これはなんですか?
これがハリですか?

コメント

れおぴ

どんな感じなのかわかりませんが
きっと張りだと思いますよ🤗

おはし

左右どっちかの場合は張りじゃないですよ(^^)
私は切迫早産で長いこと入院していましたが、張るときは必ず子宮全体がガチガチになると言われていました🙆🏻
逆に左右どちらかが突っ張る感じがする時は赤ちゃんが手や足でぐーっと子宮を押して伸びをしているって言われましたよ👶🏼
ちなみにポコって盛り上がるところは大抵赤ちゃんのおしりだそうです👶🏼
ぜひいいこいいこしてあげてください(^^)笑

張りだと思います(>_<)!あまり頻繁だと良くないので、先生に相談されると良いと思います!

まき

私も上の方と同様切迫早産で入院してました。
入院中にめっちゃ固くなってます!
ってナースコールしたら
赤ちゃんの背中でした😊✨
ただ、もし張りだと怖いので、次の検診で相談してみたほうがいいと思います!

のり♡

一部分だけポコっと盛り上がってるのは赤ちゃんの頭やお尻かもしれませんね☺️🙌