※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。最近、眠気が異常で、旦那を見送った後15時まで寝てしまいます。眠いことに不安を感じています。一日中寝ているのは普通ではないでしょうか。

36w2dになりました。
最近、寝ても寝ても寝足りなくて、旦那を6時半に見送ったあと15時まで寝てしまいます.....
途中で何度か起きますが、眠くて眠くて.....
こんなに眠いの異常かな。と自分で思ってしまって💦
一日中寝てしまう方なんていないですよね😅

コメント

みい

私も臨月入ってから眠くてずーっと寝てます!笑
今しか寝れないのでたくさん寝ていいと思いますよ(´∇`)

  • mame

    mame

    ほんとですか!?
    寝すぎていて、自分がダメ人間なんじゃないかと不安で....💦

    • 7月4日
miomio☆

夜はぐっすり寝られてますか??
夜寝られないと、私も昼間はずっと眠いときあります(*´-`)

一人目のときは、出産前に行けるとこ行っておこうって、お買い物とかカフェとか昼間のお楽しみお出かけスケジュール立てて、過ごしたりしてましたよ♪

  • mame

    mame

    夜は夫が夜遅いこともあり、夜の1時過ぎに寝て一時間おきに起きるのが毎日です💦

    昼間の楽しみを計画するのいいですね!!
    私もそうやって頑張ってみます❣️

    • 7月4日
らぶ

私もここ最近すごく眠いです!たぶん夜の睡眠の質が悪いんですよね!😫
暑くて寝汗もすごいし、ずっと同じ横向きで身体が痛いし、寝返り打つたびに無意識ではなく一瞬でも目が醒めるし、 トイレにも起きるし……。
0〜10時まで10時間寝ても眠いです(笑)

  • mame

    mame

    睡眠の質の差なんですね😳
    そうなんです!体が横向きで手も痺れるし、骨盤が段々痛くなってきて眠れなくなります💦
    眠いですよね、もう結構辛くて😭

    • 7月4日
  • らぶ

    らぶ


    そろそろ終わります!!あと少し頑張りましょう🙌🏻❤️✨
    生まれたら生まれたで、また別の睡眠の悩みが出て来ると思いますが😂

    • 7月4日
こたつむり

36w4dです☆
なんの予定もなかったら、パジャマのまま1日中ゴロゴロしまくってますよー😂
主人からの帰るよLINEが届いてから、焦って着替えることもあります…笑
ちなみに、朝方4時頃には絶対トイレで目が覚めちゃうので、きっと睡眠が浅いんですよね💔💦

  • mame

    mame

    予定日近いですね!!❤
    私も一日中着替えることない日が多々あります....笑
    やはり起きちゃいますよね😭

    • 7月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    近いですよねー🤗
    この週数になると、トイレ近すぎます!(。-_-。)
    行っても残尿感あるし、便意あるのに行っても出なくて座っとくだけだし💔

    頑張って予定入れて、ちょっとでも体動かすためにも外に出るようにしてます☆
    安産のためにも…😤❤️笑

    • 7月4日
  • mame

    mame

    トイレ近いですよね!!
    そして便が出ないのわかりますw笑
    出そうで出ない!😅

    私もそうと決めたら動きます!
    ありがとうございます❣️

    • 7月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    トイレめっちゃ近いです😅
    便も出ないー💔
    次の検診では先生に一応伝えようと思います(´・_・`)

    頑張って安産目指しましょうねっっ!!

    • 7月4日
  • mame

    mame

    私も来週言ってみようと思います💦
    出そうで出ないって辛いですよね💔

    安産でありますようにと、七夕でお願いします!笑

    • 7月4日
  • こたつむり

    こたつむり


    辛いですねー(´・_・`)
    私ここまで便秘知らずの、どちらかと言えば下痢気味なのに😭💔

    そういえば、週末七夕ですね!
    短冊書きに行かなきゃだ!🤔笑

    • 7月4日
deleted user

私も旦那を6時に見送って13時までとか寝てます💦おかげで朝やろうと思っていた掃除や洗濯が出来ないこともあります( ; ; )

  • mame

    mame

    同じです!本当に出来なくていつもウトウトしてる感じで💦
    午後になって慌ててやる感じが😅
    みなさん同じなんですね😊❣️

    • 7月4日
プペル

私もその頃かなーーり毎日眠くて
ずーっと寝てました🤣
頻尿と眠気とでボサボサでした(笑)
出産したら本当に睡眠不足ってこんなにしんどいのかと思うので
今のうちにたくさん寝て、美味しいもの食べたり、ご自分のしたいことをしてくださいʕ•ᴥ•ʔ
外出も産まれたら最低1ヶ月はできないので💦

  • mame

    mame

    私が異常じゃないんですね😭
    出産したら....と思って寝てましたが、寝すぎだろ~と思ってしまって💦
    まだあと少し、ゆっくりさせてもらいます❣️

    • 7月4日
  • プペル

    プペル

    大丈夫です!まったく異常じゃないです(´ω`)私もその頃はどっかおかしいのかと思ってました🤣💦ご飯食べるのも忘れて寝てました(笑)
    出産したら体力勝負なので😂(あ、、出産もですが😂)
    あと少しお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごされてくださいね(o^^o)
    出産頑張ってください〜ʕ•ᴥ•ʔ♡

    • 7月4日
ゆき

私も、臨月入る前は夜に寝れなくて、昼間に寝ちゃってました😁
臨月入ってから、貧血みたいで、鉄剤を飲みはじめたら、夜寝れるようになったんですが、昼間もご飯食べたら眠くなるので、1日ダラダラしちゃってます😆💦
里帰り中なので、尚更甘えてますね(笑)