5歳の息子がテニスの習い事で人見知りし、レッスンに参加しませんでした。コーチが振替を提案した後、息子は見学を希望し、私は怒って帰らせました。どのように対応すればよかったでしょうか。
【習い事中、途中で帰ってしまった】
5歳長男がテニスの習い事で、初対面のお友達に人見知りをし、レッスンに参加しませんでした。私やコーチも色々と促したんですが、今日はやりたくない、と。コーチは気を遣って今日の分は他の日に振替できるようにしますと言ってくれましたが、それを聞いた息子は安心したような顔をして、今日は見学すると言い出しました。それをみて私はブチギレてしまい、見学はなし、やるか、帰るかどっち?と聞いて結局帰らせてしまいました。
帰ってからもチクチク言ってしまい、今になって反省してます。どんな対応が正解だったんでしょうか😭
- れじ(生後9ヶ月, 2歳4ヶ月, 5歳4ヶ月)
退会ユーザー
今日だけだよ!と伝えて見学させて、前回は見学したけど次は頑張ろうね!でも嫌だったら辞めてもいいからね!
って言いますかね🤔
娘はそれで辞めた習い事もあるし、頑張ると言って長く続けてるものもあります!
コメント