※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

。子供服の中古について現在、8ヶ月半の女の子がいます。来月から保育…

★子供服の中古について

現在、8ヶ月半の女の子がいます。
来月から保育園に入園するので、それの準備に追われる毎日です...

今日、出かけた際にふとセカストに入ったら中古のベビー服が大量に!
しかも80〜90大量!
よく利用するオフハウスでは見たことがなかったので、ビックリ。
そして状態も悪くない(毛玉やシミ、名前の記載やホツレなし)
中にはそういったものもありましたが💦
私的には高いと感じるミ◯◯◯スまで!
ものの15分滞在でカゴに入れた服は10着...笑
保育園で使うものもあるだろうし、いいやーと思いレジに行くと思わぬ金額に...(5000円超え)


一度洗濯しますが、中古で洋服買う方って結構いますか...?
私自身もセカストやオフハウスで洋服買う事に抵抗はないので、買って着てます!

保育園で着るなら中古でも十分だなと思う洋服が沢山あって専業主婦で安い物が大好きな私からしたら、定期的に行きたいくらいです。笑

※批判的な意見は求めていないので、単に思った事を聞きたいだけなのでありのままの思いを教えてもらえればと思います!
人それぞれ価値観は違うと思うので難しいとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もセカストよく行ってめっちゃ買ってます笑
助かりますよね😇
私は全然中古抵抗ないですよ😊
新品で買ってもすぐにサイズアウトしてしまいますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね💦
    どうせ汚してしまうなら、中古で汚すまで着れば良いかな?と思うようになりました💦
    他のセカストも行きたくなりました😃

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古なら汚されても、まぁいっか安かったしって思えてダメージ少ないんですよね笑
    保育園って予備の服も置いておかないといけないし服は多めに買っておいた方が良いので、中古でたくさん服買ってます!

    • 57分前
はじめてのママリ

セカストとかではほぼ買いませんがメルカリなどでは買いますね!
セカストが嫌って訳では無いですが、セカストにわざわざ行かないのとメルカリとかだと好きなブランドとかサイズ指定して検索できるのでそっちで探してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    メルカリ等で失敗とかはないですか?💦
    実物見れないので、欲しいなと思いつつ買えてなくて💦
    確かにその方が探しやすいですよね😊

    • 1時間前
ママリ

全然買いますし、使いますよ〜!
保育園で汚れても全然気にせずメンタル面でも経済面でも良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今日行ったセカストは種類が沢山あって悩みました🥲
    経済面でかなり有難いです!
    汚れても良いか!と思えるので難なく洗ったりもできますしね🙋🏻‍♀️

    • 45分前