※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の女性が、夫に自由時間を求める理由と夫の反応について相談しています。夫は育休中だから十分楽になったと思っているようです。

育休中ですが、1人時間をもらうための説得材料をください!

2月に夫がコロナになり、生後2ヶ月の息子もいたため、病院から言われた通り10日間隔離しました。

その間完全ワンオペ、最初の数日間は看病もあり結構大変でした。

そのご褒美というか、労いというかで、自由時間がほしいと夫にお願いしたのですが、否定はされませんでしたが納得いっていない様子で…

たぶん、育休中ってことで、夫が回復した今は十分楽になったろ?って思ってるんだと思います。「いつも寝てる」って言われましたし😢

普段仕事をしている夫に赤ちゃんを任せて、1人時間をもらうのは贅沢でしょうか?

コメント

らすかる

各ご家庭の感覚なのでおかしいともおかしくないとも言えないのですが……
別に贅沢ではないと思いますよ。
一人になりたいって普通の感情だと思います。
ただ、その理由が以前育児しながら看病してあげたからって言われたらなんかえー?って思うのかもしれない🙄

普通に少しの間でも家事育児から離れて一人時間過ごしたいでいいんじゃないですか?
いつも寝てるのは疲れているからですよね😅
旦那さんにも可愛い息子独り占めタイムをあげようって言ってるのになんで拒否するの?
可愛い可愛い息子だよ??とでも言ってあげたらいいのでは🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…反対の立場でも私はえーとは思わないと思うので、考え方の違いなんだなと思いました😌
    明日、自由時間をもらえることになりました!
    ありがとうございます

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

えー!全然贅沢じゃないですよ!よくワンオペがんばりましたね😭私も今生後2ヶ月の子育て中なので、大変だったんだろうなっていうのを本気で共感できます!!
その理由で旦那さんが納得いかないなら、ちょっと大袈裟に、メンタル的にしんどいから1人にさせてくれとか腕や腰痛いから整骨院に行きたいとかアピールして1人時間もらうのはどうですか!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます、結構大変でした😂
    明日、1人時間をもらえることになりました!満喫します😊

    • 3月8日