※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませたいけど、拒否される。温度が原因か分からず、再度試すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

先日哺乳瓶について質問させたもらいました〜♪♪
母乳実感に変えたら
飲んでくれました(¨̮)♡♡

しかしその時は搾乳して母乳を飲ませ
後日、白湯も飲んでくれたので
次はミルクにしてみよーと思い試したら
ミルクだと飲んでくれませんでした(;▽;)
舌で乳首を押し出す感じ…
温度が低かったのかなー?
イマイチ温度わからないんです…

日をおいてまた試したらいいのでしょーか?
哺乳瓶を嫌がられても困るし
しつこくしない方が良いのかわからず、
アドバイスください!!
よろしくお願いします(´ー`)❤︎

コメント

まりゅまろ

温度難しいですよね。母乳と同じくらいの温度がいいんだろうけど、人肌くらいの温度って…💦
何度か温度計で計って後は感覚で覚えてくしかないんでしょうか。。
ミルクを飲まなかったことについてですが、ミルクを嫌がる子もいます。でもまだ2ヶ月なんですよね。たまたまだったかもしれないので、機嫌の良い時にあと数回試してみてはどうでしょう?
毎回飲まないようならミルク嫌いなんだと思います。

まりゅまろ

ちなみにうちの子は、ミルク嫌いで飲みません。2ヶ月頃までは乳首が痛い時も多々あったので、1日に1回程度ミルクをあげたんですが、その後はほぼ母乳で母乳に慣れたせいなのか、4ヶ月になる頃には完全にミルク拒否です。
マグなら飲むかなぁと思って試しましたがやっぱり飲みません笑

マリン

返答ありがとうございます!!
感覚で覚えるしかないですよねぇ~何度か作って慣れていくの頑張ります(´・・`)

ミルクまた何度か試してみます(´•ω•̥`)哺乳瓶もまだ数回しか使ってないので母乳も挟みつつミルクもやってみますね(¨̮)♡
はい、まだ2ヶ月なので完全拒否にならないまえに…(笑)