住吉母子医療センターでの帝王切開の体験や医療スタッフの雰囲気、食事について教えてください。千船病院との比較も知りたいです。
大阪府住吉区の住吉母子医療センターで出産された方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。
1人目が卵巣嚢腫+全前置胎盤で帝王切開だったので次も帝王切開予定です。
帝王切開どうだったか、先生看護師さん達の雰囲気、食事等色々感想教えてもらえると嬉しいです。
(なんせあんまり情報がなく、、、)
距離ありますが、千船病院と近い住吉母子医療センターどちらにするか検討中です。
よろしくお願いします。
- ぽちゃっこ(妊娠10週目, 3歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
帝王切開ではないのでそこは参考にならないと思いますが、急性期医療センターで出産しました👶
先生や助産師さん達はみんな優しかったですよ。
食事はハッキリ言って、普通の病院食という感じで美味しいとは思わなかったです😭
ただ私自身1人目の時に問題があり2人目はここを選んだんですが、
1人目の事も伝えてるのも関わらず、検診の時から出産後もあまり真剣に診てもらえてなかったことがあります💦
(私自身のことではなく赤ちゃん自身のことです)
なので、もし急性期を選ばれるなら気になることなどはハッキリ伝えた方がいいかなと思います!
ぽちゃっこ
とても参考になります!ありがとうございます!
手出しあまりない&ご飯が美味しいらしく千船さんいいなと思いつつ遠くて...
1週間だしご飯は最悪妥協して近い方がいいのか?とめちゃくちゃ悩んでるんですが急性期は手出しどんな感じでしたか?
あと院内コンビニやタリーズって入院中気軽に行ける感じでしょうか?
はじめてのママリ
うちの場合は子供が途中で転院になり
入院日数が通常より少なったのもあってか
手出しはなかったと記憶してます!
コンビニもタリーズも入院中私は行けなかったのであまり詳しくないですが、
病棟からも近かったですし普通に行けると思いますよ😊