※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がストロー飲みを先に習得し、コップ飲みができません。他の子は上手に飲んでいるのに、娘は練習しても飲めているか不明です。ストローを先に習得させた方にアドバイスを求めています。練習頻度を増やすべきでしょうか。

1歳1ヶ月の娘なのですが、完全に私のミスですが先にストローを習得させてしまい、いまだにコップ飲みができません💧

他の子達は上手にコップを使って飲んでいるのですが、娘はまだできないです。
エジソンのはじめてのコップ?(カップみたいなやつです。)も使い、リッチェルのコップ練習のものも使っているのですがあむあむしているだけで飲めているのかわかりません😭多分飲めてません。


コップ練習できないと調べると障害とか出てきて💧

ストロー先に習得させた方いたらどんなものを使ったか教えて頂きたいです🥲
根気強く練習させないとダメですよね。
今も私が気が向いたとき(週に多くて3回です💧)にしかしないので、もう少し増やすべきですかね💧

コメント

deleted user

上の子はストロー先でした!
普通にガラス製のコップを私が持って
傾けて飲ませる練習をしました👍

下の子は離乳食スタートからコップ飲みで
100均の少しずつ出てくるトレーニングコップ使ったらコツ掴むの早かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    トレーニングコップチェックして見ます!写真までありがとうございます😭

    • 3月5日
ママリ

そんな話はじめてききました😳

うちは下の子はストローから先に習得しました!
コップもそんなに練習しませんでしたが、気が向いた時にコップ渡す程度でもそのうち自然にできるようになったので大丈夫だと思います☺️

上の子も自宅保育でコップ渡してびしょびしょになるのが色々余裕なくて無理だったので、夜お風呂で遊んでる時にコップ渡して飲ませたりしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲
    お風呂でもさせているのですがどうもうまくいかず💧
    練習したからと言ってすぐに習得できるものでもないですよね😅

    • 3月5日
はじめてのママリ

コップ飲みの練習とかせず今もストローであげてます!
お風呂で小さいカップ使ってお風呂の水飲んでたんで練習しなくてもできるようになるイメージでした!笑

  • ママリ

    ママリ

    いつかできる!と思ってわざわざやらなくてもいいですかね😂なんかみんな練習した!みたいな感じなので💧

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちも2人ともストロー飲みを先に習得しました🥤
上の子も下の子も1歳くらいの時なんて全然コップ飲み出来ませんでしたよ😌
普通のコップで私の気が向いたときに飲ませてみたりしてましたが全然ダバダバ溢れてました😂
気づけばいつの間にか飲めるようになってましたよ👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    気づけば飲めてるようになるんですかね🤔
    練習させないと!となってしまっていました😫

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもストローが先でした!
コップはこぼされるのが嫌で全然練習してませんでした笑
1歳5ヶ月頃急に飲めるようになったので焦らなくて大丈夫ですよー!
周りだと自宅保育の子ばかりだからかまだコップ飲めない子たくさんいます!(今1歳半です)
練習用はマンチキンのミラクルカップ買いました!あまり使いませんでしたが😂

  • ママリ

    ママリ

    焦ると良くないですよね💧
    コップを先に!というのを見て失敗した〜って思ってしまい焦ってしまいました😭
    いつかできますかね🥹

    • 3月5日