※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘が手を振り払って自分の行きたい方向に歩くので、お散歩や買い物で手を繋げず、抱っこ紐が必要です。この時期はそういうものかしら?

たびたび質問してすみません。

歩くのが好きな娘なんですが
ママと同じ方向に一緒に手をつないで
歩いてくれません😂

手を繋いで歩いていても
すぐに手を振り払って
自分の行きたい方向ばかりに
振り向きもせず歩いて行きます😭

なので、買い物やショッピングモールに行くときでも
まだ抱っこ紐が必要です😭

手を繋いだお散歩や、買い物が
できたらなーと思うのですが
そんな時期なのでしょうか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

ゆり

まだ手を繋いでとか着いてきてくれるって言うのは早いんじゃないでしょうか?😌

手を繋ぐと自分の興味のある所に行けないし、お母さんが離れていっちゃう危機感もないと思います😅

甥っ子は2歳ですがまだ大変そうですよ😋

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!

    やはり、いまはそんな時期なんですかね😂すこし安心しました!✨✨

    • 7月4日
カナぷう

うちもそうでしたよ。
歩かせたら逆の方向に行くし手は繋がないし呼んでも来ませんでした。
最近は少しなら手も繋いでくれるようになり呼んだら一応来てくれます。
まだフラフラしてますが…
だいぶマシになりましたよ^_^

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    お子さんは、女の子ですか?( ¨̮ )
    友達のところの娘さんは
    ママのそばを離れない感じなのに
    わたしの娘は、一人でバタバタと歩いて行っちゃうので、、😭笑

    やはり、いまはそんな時期なのでしょうね😂
    すこし安心しました!

    • 7月4日
  • カナぷう

    カナぷう


    男の子です。
    子供によるのだと思いますよ^_^

    • 7月4日