※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shimada yuria
妊娠・出産

臨月の初マタです。切迫早産で37週まで持たないかも。胎児の位置や胎盤に異常あり。腹痛や腰痛、恥骨骨盤の痛みがあります。出産の兆候でしょうか?胎動が激しく、オリモノも増えました。意見をください

36w1bの臨月に入った初マタです∧( ‘Θ’ )∧32週頃から切迫早産と言われ続けて先週には37週までは持たないかとって言われました。子宮頚管は2cm、お腹の赤ちゃんは下がり過ぎてエコーでは見切れません。胎盤は少し白いキラキラした物が写り石灰化が始まってるとの事。そして昨日の夜下痢の様な軽い腹痛と2~3秒ぐらいで収まる一瞬の腰痛が何回かあったりします。他に言えば最近恥骨骨盤に少し痛みがあります。これは出産の近い兆候でしょうか?胎動は昨日いつもより凄く激しく動いていました。後はオリモノが急に増えた気がします、誰か参考意見等頂けますでしょうか(´·_·`)

コメント

後、快便なのにガスが溜まってる感じでポコポコ鳴ったりオナラが出たりします😶

29週で子宮口は開いてないけど頸管が短め(36mm)だから切迫気味と言われて、33週で26mmになり自宅安静、34では20mmになったので36週まで入院してました!退院の2.3日前から恥骨がたまーにズキズキしてました😓生理痛みたいな痛みも32週くらいからありました。

入院時も退院時も頸管は20mmで変わりませんでした。入院中は点滴のおかげかほとんど張りがなかったし、赤ちゃんもそんなに下がってなかったので、退院のときには、赤ちゃんはもうちょっとお腹にいてくれると思うよ!と言われましたが、実際は退院して家に帰って寝ていたら日付が変わってすぐの夜中に破水してそのまま出産でした🤣💓

• shimada yuria

返信遅くなりすいません(´·_·`)出産兆候等はありましたか??😶

• 7月4日

退会ユーザー

今は入院中ではないですか?
    私は入院してずっと点滴をしてる状態から退院のために点滴を抜いたら張り返しがひどくてそのまま陣痛に繋がることや退院したその日に陣痛がきたり破水したりで病院に逆戻りする人もいるって聞いてたので、なんとなく予感してたというか、もしかしたら自分もあり得るかもな〜とは思ってました。

前駆陣痛があったわけでも、おしるしがあったわけでもなくて、兆候らしき兆候と言えば、恥骨がキーンと痛むことが増えたことと退院後は頻繁どころじゃなくて常にお腹が張ってる感じだったことくらいです😂

出産が近づくと快便になるとか胎動が弱くなるとか聞いてましたが、点滴をしてからは全然快便ではなかったし、胎動も激しい日おとなしい日と波があったのでまだ産まれないだろうなって思ってました💦

• 7月4日
  • shimada yuria

入院中ではありません😶そうですか…やはり人それぞれですね🤔私も毎日胎動が激しくいつどうなるのやら…とドキドキハラハラしてます(´·_·`)

• 7月5日