※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

麦茶や白湯はいつから与えるか気になります。離乳食が始まる頃がいいかなと思っていますが、お風呂の時間が8時台なので授乳のタイミングが気になります。みなさんはどうしていますか?

こんにちは🌼

完母なのですが、麦茶や白湯はいつ頃から与え始めましたか??

離乳食始まる頃でいいかなーと思ってたのですが、暑くなってきたので気になってます。

お風呂の時間を8時台と決めているので、お風呂上がりに授乳とならないこともあって💦💦

みなさんどうされてますか??

コメント

KARJ

2ヶ月頃に試しで1口だけ与えてみました!
その後は3ヶ月頃から便秘になり始めたのでお風呂上がりに白湯あげてます🤗

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    参考にさせてください☆

• 7月4日
ままり

お風呂上りに授乳のタイミングでお風呂の時間決めてました!
2ヶ月で母乳なら授乳の時間決めずにお風呂上りにあげればいいと思いますよ(^-^)

私は離乳食始まると同時に麦茶あげ始めましたが、なかなか量を飲まなかったです^^;

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

以前はお風呂上がりに授乳のタイミングになるようにしてたのですが、それだと夜の9時過ぎてしまうときがあって💦
    こちらで、そろそろお風呂や寝る時間を決めて生活リズムをつけてるというのを拝見して、お風呂の時間を気にしてたんです😣

離乳食のタイミングではじめたんでふね!ありがとうございます🎵

• 7月4日
ちこり

二人目育児中なんですが、先週保健師さんの訪問があった時に、今は上の子の時と違って離乳食がはじまる前に湯冷ましや果汁は飲ませない。って言われました。まだ腸がしっかりできてない時期に他の物をあげるとアレルギー反応?だったか忘れたんですけど、今はおっぱいだけで十分みたいです。
麦茶も聞きましたが、外であげれなくて水分補給の時だけでいいと言われました。
上の子はあげてたのであげてもとくに問題はないと思うんですけどね。
初めておっぱい以外を口にするのは離乳食はじまってからのおかゆでいいそうです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    なるほど、外での水分補給なんですねー🎵
    した方がいいこととか、どんどん変わっていってよくわからないです💦
    私は義母や義姉の言うことと、保健師さんや病院で言われることが違って😅
    病院で言われたこと優先してしてると、「私たちだって子ども育ててその子がちゃんと育ってるんだから、病院より正しいと思うけどね」とか言われたり(;・ω・)
    今は離乳食始めるときからでよいみたいですね🌼ありがとうございます🎵

• 7月4日
むう

わたしも完母なので、
欲しがるときに母乳をあげて、
麦茶や白湯は離乳食から~、と思ってました。

でも暑くなってきて、脱水や便秘が心配になってきたので、4か月くらいで白湯を飲ませるようにしました。

ゆーさんの娘さんはまだ2か月ということですので、母乳をこまめにあげたらいいんじゃないかなと思います😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    4ヶ月くらいからですか🎵

今は母乳だけで良さそうですね🎵
    ありがとうございます✨

• 7月4日
RY ♛ Mama

その頃はお風呂あがりに白湯を
あげてました!!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    お風呂上がりに白湯あげてたんですね✨
    ちなみにどれくらい飲ませてましたか??

• 7月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

20mlの哺乳瓶であげてたので
    10か多くて20飲んでました😅

• 7月4日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます✨

• 7月4日