※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
子育て・グッズ

虫が苦手で子どもがいるので虫対策に悩んでいます。虫嫌いのママさん、対策を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません。。
小さい頃から虫が大の苦手で、特に羽の生えた飛ぶ虫(蛾、蝶など)は絶叫するほど大嫌いです。先日は朝起きたらなぜかリビングに蛾が飛んでいました、、。その時は旦那がいたので対処してもらえたのですが、子どもが産まれたら殺虫剤も使えないですし、どうしたものかと悩んでいます😥網戸に虫除けスプレーなど吹きかけたり、ドアの開け閉めはさっとしたり、こまめに蚊取り線香をたいたり気を張った日々です😭
虫嫌いのママさん、なにか行なっている対策がありましたら教えてください😥

コメント

あー

網戸に虫除けスプレーしたり、虫除けのを窓のカーテンのレールにつったり
換気扇という換気扇には虫が入ってこないようカバーつけたりしてます😅
そのおかげかあまり虫をうちで見ません 笑

• 夏

換気扇にカバー😳
    早速買いに行って来ます!!!

• 7月4日
  • あー

あー

百均やホームセンターなどに売ってます😊
    トイレやお風呂場などにも貼ってます 笑

• 7月4日
みーちゃんママ

虫嫌ですよね😭
私も蛾など飛んで来る虫は発狂します💦

でも子どもがいたらそういう訳にはいかず
寝室以外の部屋でアースノーマットを入れて、玄関にはおすだけベープをプシュッとしています!

もし虫が出てしまった時には虫取り網を常備しているので、それで捕まえて外に出すつもりです

• 夏

虫取り網いいですね😳!
    網の中にさえ入ってくれればどうにかなりますもんね!
    出産前の準備品にいれようと思います💕

• 7月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

100均にも売ってるので是非😆

• 7月4日