※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがあり、子供が食事中にぐずる悩みがあります。食事中にNHKの歌を見せると完食するが、あまり見せたくないという状況です。同じような方やアドバイスを求めています。

離乳食の食べムラがひどくて、ほぼ完食する時はないです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )うちはテーブルなので椅子を買って使っているのですが、いただきます始めて、ひどい時は2口目くらいからぐずります。。。ほとんど毎食、ぐずってぐずって、掴み食べしたいからだと思いはい!って差し出しても、バシッと弾かれてご飯や皿が飛んでいきます。NHKの歌のユーチューブ見せながらなら完食するんですが、出来ればあんまり見せなくないのです…が、無いとなんにも食べません!!!
弾かれると、イラッ‼︎とします笑( ;∀;)
同じような方やアドバイスなどあれば助けてください〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コメント

あるな

同じです(笑)
娘は1歳になる頃から好き嫌いするようになり、知恵がついてきて今では見た目が受け付けなければ絶対に口にしません。
もう諦めて、食べないならもういいやって思うようになりましたよ☺️
そして娘も退屈しながらだと食べないので、おかあさんといっしょや、いないいないばあを見せながら食べさせてます😅
最初はすごくイライラしましたが、イライラしても娘にも私にも何もいいことがないので、今はそのうち食べるようになるだろうと思い、気長に待とうと思ってます☺️

• はな

はな

うんうん、そうですよね( ;∀;)わたしもイラッとしても仕方ないし、いつかは食べると分かってるんですけど、イラッとしちゃいます〜笑
    全然食べないから用意するのめんどくさいなーと思って…(ㆀ˘・з・˘)
    あるなさんは食べなくても毎食ちゃんと用意してましたか?

• 7月4日
  • あるな

あるな

してました😅
    めんどくさいですよね…
    今もまだまだ偏食で食べムラめっちゃあります。
    残ったら私が食べます(笑)

• 7月4日
  • はな

はな

えらい…( ;∀;)
    ご飯80gに野菜30gにフルーツ何gに〜とかですか⁉︎
    わたしも作ったパンとかは残されたら食べてます笑
    今朝もわたしが食べました(⌒▽⌒)

• 7月4日
  • あるな

あるな

そんなきっちり計って作ったことないです(笑)
    みんなそんなんしてるんですか!?
    それなら私はめっちゃテキトーです🤣
    パンも市販ですし(笑)
    フルーツ嫌い、野菜嫌いなので、レパートリーなんてほとんどないですチ───(´-ω-`)───ン

• 7月4日