※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職についての質問です。今、スーパーでパートとして働いています。特…

転職についての質問です。
今、スーパーでパートとして働いています。
特に仕事内容も雰囲気も不満はないのですが、土日祝や年末年始もお休みのところで働きたいと思っていました。
ふと求人を見たらすごく気になる所があって、2日くらいその職場のことが気になってしまったので思い切って職場見学の連絡を入れてみました。
これでもし縁があってそちらで採用となった時に今の職場は退職することになるのですが、採用されたとしたら例えばもう来月から出勤してください、となるのでしょうか。
転職を考えているなら先に今の職場を退職するべきだったのかな…勢いで行動してしまったな…と少し動揺しています。今の職場で新卒から正社員から働いていてパートに変わり今に至るので転職経験がなく…💦
大学の時のアルバイトも結局1年生から卒業の寸前まで同じ職場で働いていたので、仕事を変えるという経験がないので、流れがよくわかりません。
やはり退職を先にすべきだったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よほど嫌でないなら、転職先を決めてから退職するのが一般的なように思います。エージェント担当者には、3ヶ月以内のスタートを目安にするように言われました。

まだお子さまが小さいので、転職活動が難航する可能性もあります。万が一保育園も退園になると保活もまた大変です。

進路を確定させてからの方が安全です。