1歳の子供がいて先月から復職しています。生活費について育休前は完全折…
1歳の子供がいて先月から復職しています。生活費について育休前は完全折半・育休中は出産祝いなどで食い繋いでいたのですが底尽きたので、復帰にあたり今後の生活費は折半ではなく私の負担減らして欲しいと言ったら「俺の貯金を全て奪う女」という趣旨のことを言われました。
私は時短勤務で給料少ない+朝食晩御飯を1人であげたり平日の夜の風呂も1人で入れていて夜泣き対応は毎日私です。ここまで偏ってて金銭的負担減らして欲しいって言うのおかしいですかね?そこまで私がめついですかね?ほんと客観的にどうですか?離婚考えてるんですけどどう思いますか?
- baby cat(1歳0ヶ月)
エビフライ🍤
旦那さんは、家族として共に暮らし生きていく意識が低過ぎると思います…離婚もありだと思いますよ😞
たけこ
離婚でいいと思います🙌
それか、旦那さんが時短取って子どもの世話と家事全般やってくれるなら折半でいいよ(旦那さんの言い分と同じ)と提案するかですね🤔
出産前(もっと言うと妊娠前、結婚前)にそのあたりの考えをすり合わせておいた方が良かったのかもしれませんね😣
はじめてのママリ🔰
いやー、ムカつきます。
驚くほどムカつきます。
何なんでしょうね。バカなのかな。
何で、フルタイムと同じ割合求めてくるのか、教えていただけると助かりますよね。
なんなら時短して、帰ってきてから寝るまで家でも猛烈に働いてるんですけどね。子どもいない時より断然忙しいんですけどね。
俺の貯金を全て奪う女じゃなくて、お前の子供を産んでやって、率先して育児して、なおかつ仕事も続けてやって家にお金も入れてあげてる女なんですけどね。
とりあえずグーで殴っていいですか。
はじめてのママリ🔰
えー何それ、養う気ないのかな、、、って思っちゃいました。
貯金って余裕ある時にすれば良くないですかね、1万でも。
今生きる方が大事だし、全額使いきるわけじゃないんだから、、、
贅沢三昧してて言われるなら分かるけどそうじゃないなら家のこと考えて欲しいなって思ってしまいますね。
まる
お子さんいて働きながら平日ワンオペ、大変だと思います。全然がめつくないと思います。そもそも育休手当も満額では無いだろうし、その時点から旦那様の方が負担増しても良いと思います。(我が家は1人目の時は切迫で休職し、育休手当かなり少なかったので、夫の方が手取りも多いから水道光熱費など普段私が負担してるものは代わりにお願いしました)
時短で給与少ないなら、給与多い方から出すで良いと思います。手取りは旦那様とママさんとで同じくらいなのでしょうか?もし手取りが多いなら、旦那様に負担してもらってもいいと思います…2人の子供を育てるための出費もたくさんあると思うので。
コメント