※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

娘のオムツについて、Sサイズが小さくなり、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。他社のSサイズはどうか、メリーズも考えています。サイズ感の違いは気になります。

オムツについてです。

娘は4ヶ月で今週末に5ヶ月となります。現在はパンパースのテープSサイズを使用していますが、太ももにあとがつき、最初はいいんですが動くとすぐにおへそがみえてしまいます。
まだ6キロで少し小さめで漏れたりとかは全然ないです。でも、そろそろサイズアップかな?と思ったのですが、他社のSサイズはどうなんだろうかと思っています。パンパースが小さめのつくりと聞いたんで、他社のなら大丈夫か?とも思ったんですが、他メーカーでもそんなにサイズ感は変わらないんでしょうか?候補としてはメリーズを考えていたのですが、どちらにせよMサイズにした方が無難でしょうか?

コメント

ゆりまま

メーカーを変えればSでも大丈夫ですよ

  • そら

    そら

    新生児のときはメリーズを使用していて、それ以降はパンパースばかりだったので比べたことがなくて💦
    とりあえず他社のを1パック試してみます✨

    • 7月4日
Bambi♡

ムーニー、メリーズは同じ感じでグーンは大きめで9キロくらいまでうちの子はSで行けました❤おへそがでても太もも等の跡がつかなかったり吸収できてれば問題ないですよ👍グーンは安売りもけっこうするし経済的です👍
ムーニーが一番柔らかくわたしは好きですが💛

  • そら

    そら

    そうなんですね🎵
    吸収は大丈夫みたいなんで大丈夫なのかな?しかし、おへそでてたりあとがついてたらいずれ漏れそうですね💦
    試しに他社のを使ってみたいと思います✨
    ちなみに、グーンって使い心地はどんな感じでしょうか?

    • 7月4日
nnn

4ヶ月になるころ(6kg位)にパンパースSで背中漏れが度々起きたので、メーカー変えました😃今はグーンかムーニー使ってます!パンパースはゆるゆるうんち吸収しませんが、グーン・ムーニーはしてくれます😄

パンパースと比べるとグーンはもも周りが大きめ、ムーニーは全体的に大きめでした。うちはコロコロ体型でパンパースSだとおへそが完全に出ていた+モモに跡がつくので他メーカーMにしちゃいました。小さめちゃんなら一度他メーカーSサイズ試してみてもいいかと思います✨

  • そら

    そら

    そうなんですね✨
    ムーニーもちょっと気にはなっていましたが、大きめだとそれはそれでもれそうではありますね💦
    Mにする前に、一度他社のを試してみようと思います😁

    • 7月4日
Bambi♡

グーンはいたって普通です✨
わたしはメリーズとパンパースは硬く感じたのでムーニーとメリーズの中間て感じでした❤

  • そら

    そら

    そうなんですね🎵ありがとうございます✨
    しかし、オムツも難しいですね😂

    • 7月4日
空豆

私もパンパース使ってて、お腹周りが緩い感じで、よく太もも周りが跡がついて痛そうだったので、メリーズに変えました💡そしたらパンパースは何と無く触りごごちがゴワゴワしてたのが、メリーズは柔らかく、跡が付くことがなくなりました(^o^)
元々小さめちゃんで、今は体重8キロ近いですが、Sサイズで問題ないです。
このママリで他のママさんが載せてた写真がとても参考になったので、転載になるんですが載せときます💦

  • そら

    そら

    そうなんですよ❗まさにです❗
    太ももにはサイズアップした当初からあとがついてて…でもお腹は一番細いところで止めてる感じなんです💦でもおへそは動いたらでる…😂
    画像分かりやすいですね🎵ありがとうございます✨
    参考にして一度他社のを試してみようと思います✨

    • 7月4日
みは

メリーズS使ってます。
月曜に4ヶ月になったばかりで体重6kgちょいですが、次サイズアップします!
Sは太ももに痕が付くけど、まだウェストは1だし…って思ってたんですが、なんとなく付けにくさも感じてたんですよね。
先日Mを付ける機会があり、そうしたらすごくしっくりきました!
Sって8kgまでなのでずっと使えそうな気がしますが、Mは8kgからではなく6kgからなんですよね💦
なので体重の目安をみても大きすぎないですし、コストアップですがw変えようと思います☺️

  • みは

    みは

    ちなみに、
    ・おへそがでる
    ・太ももにあとがつく
    ・ウエストが3
    のいずれか1つでも当てはまったらサイズアップの時期だそうです

    • 7月4日
  • そら

    そら

    そうなんですね~✨
    メーカーによって太ももまわりがゆったりなものや全体的に小さめなもの、大きめなものもあるんで、他社のはどうかなーと思ってたところなんです😄💦
    色々難しいですね💦5枚くらい試せたりしたら一番いいんですけどね😁💦

    • 7月4日