※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
子育て・グッズ

夏の対策と授乳期のヘアカラーについて相談です。寝る服装や虫対策、ヘアカラーの時期についてアドバイスをお願いします。

息子が産まれてはじめての夏!!
暑さ対策、虫対策こーゆうのがおすすめ
こーしたらいいよなど教えてください🙏
ちなみに寝るときはお子さんたちどんな服装ですか?

あと、ちょっと話は変わってしまいますが
ヘアカラーはやはり授乳期が終わるまで
しない方がいいでしょうか?
髪色きもすぎて。。😑

コメント

y.mama

うちは出かける前には全身日焼け止めと虫除け塗って、抱っこ紐、ベビーカーには保冷剤入れる冷感パッド付けてます!
寝るときはユニクロのメッシュロンパース1枚にお腹だけタオルかけて寝てます♪

カラーは授乳中でも問題なくできますよ〜!

• ksnmama¨̮✌︎︎

なるほど!
    日焼け止め、虫除けスプレー?どんな物を使ってますか?
    参考にさせてください\( •ω•´ )/
    保冷剤は何の保冷剤でも大丈夫でしょうか?

寝るときはやはりロンパースのみでいいですよね!

そーなんですか!?
    授乳期は母乳に回るとかって聞いたことがあって問題ないと聞いて安心しましたありがとうございます😊

• 7月4日
  • y.mama

y.mama

日焼け止めはピジョンのやつで、虫除けは忘れてしまいました...😂
    保冷剤のやつは、アカチャンホンポで買ったんですがどこにでもあると思います♡
    もしパッド使わずに保冷剤だけで使うなら、直だと冷たすぎるのでタオルに包んであげるといいと思います⑅◡̈*

夜はクーラーもつけてるので、お腹冷やさないようにだけ気をつけてます!(どっちにしろ動いて私にくっついて暑くなってしまうので(笑))

美容室で働いてますが、授乳期のママさんいっぱい来ますよ〜♪
    私も普通にしてましたし...。
    心配なら完母だったらお店に問い合わせるのも手ですし、混合ならその直後はミルクで、次の授乳に母乳でもいいと思います!

• 7月4日
  • y.mama

y.mama

カラーの放置中に母乳あげてるママさんもいるので、たぶん大丈夫だとは思うんですが(´-`).。oO

• 7月4日
あっふーろ

ベビーカーにぶら下げる子供用の虫除けファンつけてます!
部屋は全室アースノーマット、網戸に貼る虫除け、ベランダ・カーテンレールにぶら下げる虫除けをそれぞれつけてます!

ベビーカーのクールパットの下に固まらない保冷剤を入れてます!
家ではエアコンつけてます✨

• ksnmama¨̮✌︎︎

やはり虫除けはそのくらいしないと入ってきてしまいますよね。。
    特にこれから虫刺されが怖いです😭
    かゆいのはかわいそうなのでどーにか対策してあげようと思います!

そーなんですね!
    保冷剤使ってみようと思います!
    ありがとうございます(˘ω˘)

• 7月4日
  • あっふーろ

あっふーろ

これだけしてても入ってきてますが、アースノーマットでお亡くなりになってます!笑
    朝、窓辺を見るとたくさんお亡くなりになっててゾッとします😱💔
    究極は私が虫除けスプレーなどをつけずに一緒にいることが、1番の虫除け!歩く虫除け!って主人に言われます…
    私は人よりも刺されやすく、主人は私と生活してて刺されたことがないと言っています笑

• 7月4日

虫除けはシール貼ってます。
寝る時はパジャマです。
布団すぐ脱ぐので、布団掛けれません💦
ユニクロのボタンで上下止めれるやつ、お腹が出なくて良いです😊