一歳女の子のオムツかぶれ?が治りませんもうここ数ヶ月、荒れては皮膚科…
一歳女の子のオムツかぶれ?が治りません
もうここ数ヶ月、荒れては皮膚科に行ってステロイドや,抗菌薬をもらって、塗って数日後治るけどまたぶつぶつ荒れることを繰り返してます。
オムツは2時間おきくらいに変えて、毎回アズノールと亜鉛華軟膏を混ぜたお薬を塗ったりもしてます。
オムツはムーニーを使ってます
なんでこんなに繰り返すのでしょうか?お兄ちゃんの時はそこまであれてないです。
またカンジダとかではないみたいで、ゼビアックスなどのステロイドのような強い薬を塗るとすぐ治ります。
なのであまりずっと使いたくはないし、どうしたらいいのか。
- はじめてのママリ
たろ🔰
ずっとムーニーですか?メーカー変えてみるのはどうでしょうか?🤔
また薬をやめるタイミングもしっかり聞いたほうが良い気がします!
ママリ
うちもそこまで酷くないですが、定期的に繰り返してます💦
お風呂で体が温まると掻いちゃうみたいで、とにかく爪を短くしてます😭
それでもかぶれてしまった時はステロイド塗ってます🥲
ママリ🔰
お尻拭きで拭いた後に赤くなったりはないですか??うちはお尻拭きも原因になってた時がありました😖
オムツもかえてみてもいいかもです!
コメント