※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichipipi
子育て・グッズ

1歳半の息子の予防接種について悩んでいます。注射が怖くて、1週間後に3本一気にするか、2本と1本に分けるか悩んでいます。他の方の経験を教えて欲しいです。

今1歳半の息子がいます!
これから、ヒブ、肺炎球菌の追加、水疱の予防接種控えてます。半年ぶりくらいの注射で、もちろん先生を見た瞬間からもう泣きます!そして、私の首にしがみつきます。

前の病院では私の膝の上に座り抑えてでしたが、
今回の病院は目の前で看護師さんに抑えられてらしいです。
(転勤して別の病院へ変わりました)

ヒブ、肺炎球菌の追加をして
1週間後に水疱の予定なのですが、
1度に3本するべきか2本と1本にするべきか
未だに悩んで決めれません。

もうわかる年だから1週間後にまた怖いをするなら
1度に全部終わらせてこれっきりにするか、、、

幸い息子はこれといって大きな風邪もなく、
けれど、これからもまだまだ注射なんていくらでもあるはずなのに悩みます。同じような方いたらどうされたか教えてくださいm(_ _)m

コメント

mf.107

私なら一度で終わらせます。
看護師さんが抑えるなら尚更泣かれると思いますけど何度も行くのも、辛い思いさせるのも可哀想なので💦
私の娘も水疱の2度目が来月せまってます😱

• maichipipi

maichipipi

ありがとうございます!
    決心つきました!
    3本ブスっとしてきます!
    うちも水疱の2度目です~!
    でも、これ終わると当分ないので頑張ってもらってきます😭お互い頑張ってもらいましょうね😭👌

• 7月4日
アイカ

どのみち、しないといけないから、一度で終わらせます😅
うちの子達も注射嫌いで、ギャン泣きでしたが、注射が終わったら、「よく頑張ったねぇ😆頑張ったからご褒美あげようねぇ❤️」となだめてたら、ご褒美が欲しいのか、注射をあまりいやがらなくなりました😆

• maichipipi

maichipipi

ありがとうございます!
    それは是非とも今回使わせていただきます😤☝️ご褒美何にしようか考えないとです💕

• 7月4日