※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ♡
その他の疑問

8月にドイツから日本への里帰りを控えているのですが、ベビーカーを持っ…

お世話になります😊

8月にドイツから日本への里帰りを控えているのですが、ベビーカーを持っていくかどうかで悩んでいます🙈
旦那は仕事の為、行きは息子と2人で飛行機に乗るのですが、空港までの2時間電車で移動する為荷物が多い上、チャイルドシートは断念しています💦
抱っこひもで何とか乗り切ろうかなーと思っているのですが(息子はベビーカーでじっとしていないので)ベビーカーはあったら便利ですよね🤔

初めての里帰りなので何も知識がなくアドバイスいただければ助かります!🤗

コメント

空港まではベビーカー使えると思いますが、
機内持込できないと思うので、荷物預ける時にベビーカーも預けるとすると、あんまり使わないかもですね。
空港内での貸出ベビーカーがドイツにあるのかは知りませんが、日本は貸出があるので飛行機乗るまで使えます。

成田ついてから実家までは、どういった交通手段かわかりませんが、、、電車移動になるなら荷物がベビーカーに乗るならラクかな〜っておもいますが、ベビーカーもおして大きなスーツケースも押すのは無理ですよね。
事前に実家にほとんどの荷物を送れるなら、ベビーカー持っていったらそりゃ使える時はあるとおもいます!実家滞在中も使うでしょうし(´∀`)

まうすべあ♡

ご回答ありがとうございます!😚

日本でのベビーカーの貸出は聞いた事があります!だから向こうでは困らないだろうな~と思うのですが、こっちでどうなるか…
まぁ手荷物預けてしまえば両手あくので歩かせても大丈夫かな~と☺

関空着なのですが、空港には両親が迎えに来てくれるので移動にはベビーカーは必要ありません🙃

ただ滞在中に色々行ったりする事を考えると…でも海外サイズなのでデカイし改札口とかいちいち折りたたまないといけない気がして😓

日本だとデパートとかでベビーカー置いていたりするのでなんとかなりそうな気もするんですが考えどころです😟

ご両親来てくださるなら、日本ではベビーカー無しでもやっていけるんじゃないかな?とおもいますよ!
もし長期滞在で必要だと感じたら、レンタルすることもできますしね♪
1週間レンタルとかもありますし、ドイツの方でベビーカーなしで2時間移動を頑張れるなら、持ってこなくてもいいんじゃないですか?(´∀`)

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうですね~でもレンタルだと結局高くなっちゃいそうで…🙈

2時間ずっと電車なのでその時は大丈夫だと思うんですけどね…ほんとに何とも言えずで😂

もう少し検討してみようと思います!😊

• 7月4日

私はベビーカー持って行く派です😊
寝たらベビーカーで寝かせられるし、嫌がった時は子どもは抱っこして荷物をベビーカーに乗せていましたー(*^^*)荷物多くなるし、重いですよね💦
飛行機は搭乗口までベビーカーを持って行けて、降りる時も機内出てすぐで受け取れるので、荷物運びに大助かりです👌
空港内での待ち時間にトイレ行ったりする時、1人だと全て持っていかないといけないし、トイレに荷物置けないしで大変ですよ😣ベビーカーあれば乗っけておけるので楽です〜♪
海外は貸し出しベビーカーとかないので、日本は優しいですよねー!
日本も車椅子用の広めの改札あったりするので昔より大きいベビーカーでも暮らしやすくなっていますよー👍

長期滞在でベビーカー持っていかない場合、安いB型のベビーカー買って過ごすのもアリだと思います♪
帰国の際、売っても誰かにあげても、実家においていっても良いですし(*^^*)
私は海外からベビーカー無しで帰って、大変な思いして、日本で安いの買って、それ持ってまた海外へ戻りました😅