※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

出産についての質問です。おしるしや陣痛、破水について不安があります。病院への連絡タイミングや陣痛の痛みについて教えてください。

出産目前です。明後日、15日が予定日です。
初めてで不安だらけなんで経験者の方教えて下さい!!

おしるしが来たらすぐに病院に連絡なんですか?
陣痛の痛みがよくわからないのですが、お腹が痛むのか子宮口が痛むのかどちらですか?
出産の合図はおしるし、陣痛、破水の3種類ですか?
おしるし→陣痛のセットですか?

質問ばかりでごめんなさい(/_;)
どなたか教えて頂けたら嬉しいです!!(^^)

コメント

ゆい

こればかりは個人差があるので…
私は、おしるし→陣痛でした。
妹は、破水→陣痛でした。

ただ一つ言えることは、陣痛は分かります!
あ、これが陣痛だ!って、本能的に理解します(笑)

大丈夫です。何とかなります!
初産の場合は、陣痛感覚10分で病院に連絡をして下さい。
ただ、破水が在った場合は、陣痛感覚無視で病院に連絡をして下さいね♪

出産頑張って下さい!

おしるしではまだ病院に連絡しなくて大丈夫です!
おしるしきたらもうすぐ陣痛くるなぁ〜って覚悟しといたほうがいいです(^^)笑

私の場合陣痛は下半身全体が痛い感じでした‥
子宮口が痛かったのはいきんだときだった気がします!

人によるみたいですけど、私は出産の前日におしるし→陣痛→破水でした( ・`ω・´)

参考までに♩
出産頑張ってくださいね✨

りょーーーーまま

私ももーすぐ二人目を出産予定でワクワク中です(♡˙︶˙♡)

おしるしでの連絡は、病院によって異なると思います!私の通っている病院では、大量の出血、水気のあるおしるし以外は連絡しなくて大丈夫だと言われました!!
特に、何も病院から言われていなくて、不安であれば電話しちゃって全然大丈夫だと思います☆★

陣痛の痛みも人それぞれですよぉ〜
生理痛のような人もいれば、腰が痛くなる人もいますщ(゚д゚щ)
陣痛の痛みの時は、携帯なんていじれないぐらい痛かったです。。。

出産の合図は、基本その3種類だと思いますよ♬ 

おしるしから破水って場合もあるので、あんまり形にこだわりすぎず、ドンっと構えていたほうがいいかもです(-´∀`-)

みなとママ☆

初めてのお産は不安だらけですよねー!
わかります(>_<)
色んなケースがあるので、私の回答ではわかりにくいかもですが、
だいたいおしるしきたら病院に連絡します!
でもきたからといってすぐ出産につながる訳でもないみたいです。
陣痛の痛みは生理痛のひどい感じですね!おしりの穴の方にも押されるような便意を感じたら陣痛かもと判断されることが多いようです。
破水からだと必ず入院になると聞いたことがあります。

どちらにしてもまず病院に連絡するのが安心ですよ(^O^)⭐

♪とも♪

おしるしがあっても連絡しなくていいかと。おしるしがあってもすぐ陣痛が来ない人もいるしね。破水したらすぐ電話してね!
陣痛も人それぞれで腰にくる人や下っ腹が痛む人がいるし。
私の場合は、1人目はおしるしから、2人目は陣痛から、3人目は破水して数時間後に陣痛が来た感じかな。
元気な赤ちゃん産んでね(^^)

❀ちい❀

こんばんは。
何だか少し前の私を見てるようで笑。
初めてだといろいろ分からないことが多く不安になりますよね(>_<)
まず、おしるしでは皆さん仰られているように産院に連絡はしなくて大丈夫です。たた、明らかに出欠量が多くおかしいと思ったら別です。
私の場合は予定日1週間超過、おしるし→陣痛、でした。二人目はどうなんだろうと今からちょっとビクビクしています笑。
私の妹は破水から始まったので、本当に人それぞれですね。破水のように突然起こることもゼロではないですから、入院準備は玄関などに置いておくと安心ですね!
それと陣痛は起こればかならずそれと分かる痛みですよ。
出産まであと少しだと思いますが頑張ってください(*^^*)

❀ちい❀

付け足しです。
陣痛はお腹がきゅーーーっと絞まるような感覚で、まるで石のように固くなり痛みを伴います。それが波のように引いては痛くなり…を繰り返す感じです!

あーちゃん.T

コメントありがとうございます!!
その大丈夫です。ってのがすごく安心感あります(´Д`)ハァ…❤
本能的にわかるのであれば大丈夫ですね!!(^^)

あーちゃん.T

わかりましたぁー(*^^)
おしるし来てもテンパらずに陣痛か破水がくるのを待ちます(^^ゞ
頑張ります、、、w!!

あーちゃん.T

いちを皆様が言うようにおしるしでは連絡せず冷静を保ちます(笑)
陣痛とかやっぱ携帯触る余裕ないんですね、、
後輩は陣痛来た時に「行ってきます」と連絡きました(笑)
Facebookも定期的にあげてたり(笑)
なかなかいないでしょうね^^;

あーちゃん.T

そうですねぇ、、不安を抱えたままいるのも良くないですね。
おしるし来てどうしても不安だらけになったら連絡してみますが、皆様が言うようになるべく陣痛が起こるまでは様子を見ようと思います!!(^^)

あーちゃん.T

わぁーー!!経験豊富ですね(・ω<)
3人も出産されてたらドーンッと構えてられますね!!
私はどのタイプかはわからないですが、この皆様のコメントを頭に入れて待っておきます(^O^)
私もともさんみたいに子宝に恵まれたいです!!\(^o^)/

あーちゃん.T

予定日1週間超えたんですね、、
私はどうなんだろー。。
九州なんで台風が接近中なので出来れば明日くらいには(笑)
地震もあったので余計に不安が(T_T)
でも、いつでも入院出来るように最終の荷物を用意しておきます。
陣痛の痛みも詳しくありがとうございます!!
しっかり経験積んで私もそのうちアドバイス出来るように頑張って来ます!!
ちいさんも2人目を妊娠中とのことで、子育てしながら妊娠はキツイ事もあると思いますが無理せずにマタニティライフ楽しんで下さい!!(^^♪