※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子、いまだに離乳食中期〜後期くらいのものをメインに食べ…

1歳1ヶ月の息子、いまだに離乳食中期〜後期くらいのものをメインに食べてます。
お煎餅なんかはバリバリ食べるけど、ごはんやおかずは粒感のあるものはほぼベーされます(手作りでもベビーフードでも)

4月から保育園なのでもう少し固形のものを食べられるようにしておいた方が良いのかと思っているのですが、良い対処法ありますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

夢

お箸で食べさせるとかはどうでしょうか?

うちの子はある程度食べるとベーってするんですが、お箸であげてみると食べたりします!(使ってるやつじゃなくて新しいのもってきて

あとは大人用の大きいスプーンとか
お兄ちゃんの子供用スプーンとか
そういうのであげてみて
気分を変えさせてます!!

ご飯も急に普通の白ごはんがいい!って食べ始めて。それまでは混ぜご飯とかにしてたんですけど。

何か急に変わるんですかね?味覚とか感覚が。笑笑

ちちぷぷ

それは4月からとても困りそうです。
どんなものでも自分で手づかみして食べたらいいです
おにぎり
肉団子
卵焼き
ブロッコリー
スティックにしたにんじん
など
とりあえず自分で食べるまで食べさせない,待つ。自分で口に入れるまで見守るです!!