※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

病院でタイミング指導を受けている方への質問です。排卵後に病院に行く必要があるか、子宮内膜の状態を確認してもらっているかについて不安があります。プロゲステロン値が低い場合、子宮内膜が薄い可能性があるのでしょうか?

病院で卵胞チェックでタイミング指導してもらってる方、排卵後って病院行きますか?子宮内膜とか聞いてますか??この間排卵後8日でプロゲステロンが9ngでした。その際内診はなく、子宮内膜がどのくらいか聞いたことがありません。ネットを見ると9ngって低いんじゃないかと思うんですが、子宮内膜薄いのかな…みなさんは見てもらってますか?

コメント

YUKI♡♡

クリニック通って卵胞チェックでタイミング指導してもらってます!
排卵後はHCGの注射を打って排卵したかの確認するくらいですね!
ちなみに毎回ではないですよ!

  • am

    am

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、私の病院は卵胞チェックでタイミング指導してもらい、排卵後の内診はありません><
    なので心配になりました…HCG注射はプロゲステロンが低い時に打つのですか??

    • 7月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私の場合は排卵しにくいようで(><)クロミッドっていう排卵誘発剤飲んでるんです!
    卵胞育てる薬です(*^^*)

    これを飲むと排卵するまでゆっくりか育ったまま排卵しないかになってしまうのでHCGっていう注射をするんですけど、これは育ったのを排卵させる筋肉注射です(*^^*)

    プロゲステロンについても言われてないんですか?(><)

    • 7月4日
  • am

    am

    そうなんですね><
    今回生理がきたら、クロミッドを飲むか
    飲まずに卵胞チェックのみか
    どちらでも良いと先生に言われてます💦

    プロゲステロンは排卵後8日目で9ngで、
    7ng以上なら大丈夫と言われました💦

    • 7月4日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    そうなんですね(*^^*)自然排卵してるなら大丈夫なのかな?
    クロミッドはだいたい生理5日目から飲みます!質のいい卵ちゃんが出来るのは確かですけど内膜が薄くなったり、双子や三つ子の可能性も高くなるので副作用はあるのは確かですよ!
    内膜の厚さも気になされてるようなので悩みますね(><)
    プロゲステロンの数値大丈夫と言われてるなら大丈夫(*^^*)

    • 7月4日
  • am

    am

    自然排卵してるみたいなんですが
    中々妊娠に至らないので、、
    少しでも確立上がるならやってみたいんですが…><
    子宮内膜がどのくらいか聞いたことがなくて気になります😂😂
    プロゲステロンが子宮内膜をフカフカにするってネットで見て、9ngって事は低いほうなんじゃないかとおもって😂😂
    色々聞いてくださってありがとうございます(^ω^)

    • 7月4日
deleted user

排卵後行きますよ(^^)
排卵後って行く意味あるんですかね?
いつも疑問です(笑)

内膜の厚さ見てますが教えてはくれないです😅

  • am

    am

    お返事ありがとうございます!
    排卵後はなにを見てるんですかね?
    なにか先生から言われることありますか?

    排卵後に内診したことないので><

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとここが排卵しました!
    と言う排卵の報告と
    たまに注射、そしてデュファルトンが
    処方されるくらいですね😂

    • 7月4日
  • am

    am

    そうなんですね、排卵きちんとしたのか
    わかりやすくていいですね😊

    排卵後も見てもらいたいー!笑

    • 7月4日
ゆき(o^^o)

9だと、黄体不全すれすれかと思うんですが、いいんですね。

黄体ホルモン3以上であれば、排卵されていると思うので、排卵確認はいらないと思います。

私も妊活再開させた2月からずっと黄体期のホルモン検査をしています。
2月16.2 3月20.5 4月19.9 5月18.8
6月34.9でした。

  • am

    am

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり低いですよね><
    私もネットみてて、ギリギリじゃないかなと…
    でも先生は大丈夫と…

    排卵は毎月ちゃんとされてるみたいです!!

    なにか薬とか飲んでるんですか><??

    • 7月5日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    薬は飲まなくても育ちますし、排卵は出来ます。

    内膜も自力で9ミリまでにはなりますが、確実に妊娠できるようにと、今期はセキソビットを飲みました。

    • 7月5日