※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

最近、2歳の息子がよく玩具をなくすので困っています。家中を探しても見つからず、ゴミ箱にポイした可能性も考えられます。同じような経験はありますか?

2歳すぎの息子がいるのですが、最近よく玩具が行方不明になります。
徹底的に管理してない私がダメなのですが、例えば積み木の1パーツがなくなったり、ミニカーが1台消えていたり、、揃ってるおもちゃなのにひとつ欠けるのはショックです。
家の中をくまなく探しても見つからないのはおそらくゴミ箱にポイしたりして気づかなかったのだと思います。

みなさんもこんなことってよくあるんですかね?

コメント

💗たそちゃん💗

超あるあるです!!

この前は、トミカが行方不明で
探してたら、長靴の中に入ってました(泣)

• みちゃお二児ママ頑張らな!

あるあるですよね(><)
    うちもトミカがベビーカーに隠されていたり(笑)

• 7月4日
3kidsma-ma

ありますよー!
必ずゴミ箱チェックはします。
あとは探さなくても棚の後ろ、ベッドの下、キッチンの扉あけたら出てきたり、洗濯機に入ってたり子どもがお遊びであちこち入れたりして出てきたりがありましたよー!

ゴミ箱チェック大事ですね(><)
    ほんとあちこちからでてきますよね!
    最近連続でなくなってしまったので同じような人が多くてチョットは気がましになりました(笑)

• 7月4日
⑅⃝ Kaede

よくありまーす(笑)
思いがけないところにあったりします!
レゴがキッチンの収納にあったり(笑)😆😆

レゴとかちっちゃい系はめっちゃなくなりそうですよね(笑)

• 7月4日
  • ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

こんなこともあります。玄関にて。笑

• 7月4日

うちもそういったことが前はありましたが、下の子が生まれてからはそれだと誤飲した時に気付けないから危ないと思い、何でも遊んだら次のを出す前に片付けるように、ないものは見つかるまで探すように娘に言ってます。

小さな赤ちゃんがいたら本当に気を配らないといけないですよね(><)私ももうすぐ産まれるのでちゃんとしないとですー

• 7月4日
may2194

あります!
おもちゃもありますが、使っていたマグがなくなりました笑
2.3個あって使いまわしてたのですが
なくなったときにすぐ探してもなかったのでそのうち出てくるか!なんて考えて、予備のマグで代用してたのでそのまま出てこず、、
ゴミに出してしまったのかと思います😫
いつゴミ箱いれたんだと不思議に思います!

うちもよく食器やコップで遊び出したりするのでそれもあります(笑)
    皆さんよくあるんですね!!

• 7月4日
Lieb

よくあります!
うちの場合は何箇所か柵で囲ってある所の外側が多いのですが、最近はトラックのおもちゃの窓になる部分が空いているそこにスプーンが入っていたり窓の桟に小さいおもちゃが詰まっていたりしました^^;
うちは息子が生まれてからとりあえず机の上に小さなゴミ箱だけで床には置かなくなったので捨てられる心配はないのですがそれでもなかなか見つからないときはあります(>_<)
ほんと、子供の行動は予測できませんね💦

うちも小さなスプーンなくなったことあります(笑)未だにでてこないのですが、それもポイされたのかな?(><)
    本当に見つからないですよね、
    本当に予測できません(笑)

• 7月4日
カナぷう

しょっちゅうありますね。笑
ゴミ箱はいつも探します。あとは子供が通ってきた後を隅々まで探します。
この前はブロック一個がなぜか冷凍庫に入ってました。笑

うちはブロックは今のところ揃ってます(笑)冷蔵庫にもいれてしまいそうですよね、うちの子は最近勝手に氷出して食べるようになったのでそこによく玩具入れるの目撃します〜

• 7月4日
まぁむ

息子の事ではないのですが…
甥っ子が小さい時にゴミ箱ポイが上手になって、皆んなでコレもポイしてきて〜♪なんて言ったりして楽しんでいた時期に、実家の電話の子機が無くなりました。。。
ゴミ箱の近くにあったので、恐らく甥っ子がポイして、気づかずにそのゴミ袋ごと親が捨ててしまったのかと…😵💦
今ではネタになってます😅笑

おもちゃならまだしも子機を捨てられるとは、、(笑)
    うちも最近ゴミ捨てお願いするとやってくれるようになったので、そうゆうのもありうるかもですね、本当にゴミ箱チェックは欠かせないですね(笑)

• 7月4日