※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で首が苦しそう。やり方が間違っているか心配。他の赤ちゃんは反って寝ている気が。ベビービョルンのオリジナルを使用中。

最近抱っこ紐デビューをしました。
生後1ヶ月なのですが、抱っこすると抱っこ紐の中で体を丸めてしまいます。泣いたりはしませんが
首が苦しそうです。他の赤ちゃんを見るとどちらかというと首を反って?お母さんの体から離れて?寝ている気がするのですが
やり方が間違っているのでしょうか?
ちなみに
ベビービョルンのオリジナルを使ってます。

コメント

にゃんママ

うちはエルゴで違うもの使用ですが、
抱っこ紐の肩部分など緩かったりはしませんか?

⋈*。゚

同じ抱っこ紐です!!
頭を支える所の空間が広くて
首が前か後ろにゴロッとなりませんか😫?!(説明下手出すみません)

服に顔をうずめるようになっちゃって
窒息とか心配だったので
背もたれ?にもたれさせるように
ほんのちょっと、気持ち前かがみになってます

  • みみママ

    みみママ

    まさに同じですどこかが緩んでたりするんですかね、
    つけ方が少し違って空間ができちゃうのかなと思ったりしてます。
    わたしも前かがみになって‥そしたら慣れない姿勢で身体が次の日おかしくなりました。😭

    練習しようにももたついて娘が泣いてしまうので、困ってます🤦‍♂️

    • 7月4日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚


    頭の所の紐で調節したらしたで
    赤ちゃんのこめかみあたりに
    生地がグググッと押し当たってて
    私もなかなか上手くいかないです😫

    付け方はたぶんまちがってないけど
    赤ちゃんのサイズの問題なのかな?と
    私は勝手に思ってます……
    もう少し体重増えてぷくぷくになったら
    フィットするかなぁ?と🌀

    • 7月4日
  • みみママ

    みみママ

    そうですよね、頭のところしめると、赤ちゃんの顔が歩くたび擦れちゃいますよね、わかります!
    大きくなればきっと解消されるんでしょうね、色々試してみないと、と思ってます🐶
    わたしは第一子なので色々と試行錯誤です🤦‍♂️

    • 7月4日
バルタン星人

エルゴですが、買った時に
首座るまでは赤ちゃん丸めて入れると言われました!足も開いて外に出すと股関節が悪くなるからって2ヶ月くらいまでは足も手も中にいれて丸まった状態がいいといわれましたよ!

  • みみママ

    みみママ

    そうなんですね、エルゴはそれで大丈夫なんですね、ベビービョルンのはどうなのか、わからなくて、近くにお店がなくネット購入してしまったのです‥

    • 7月4日
ノンさん

赤ちゃんとママ距離をピタッと抱き合う感じの距離感にしたら身体は丸まらないと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

  • みみママ

    みみママ

    苦しいのかなと思いましたが、思い切って近づけてみます!ら

    • 7月4日
バルタン星人

そーなんですね、うちは谷間に顔を横向けてもたれかからせてます!

  • みみママ

    みみママ

    確かに最初の体勢大事かもです!試してみます!

    • 7月4日