小学生のお子さんをお持ちのママへ質問です。ランドセルの小マチには何…
小学生のお子さんをお持ちのママへ質問です。
ランドセルの小マチには何を入れている様子ですか??
小マチがひろがなくても良いですか??
- ママリ(生後8ヶ月, 1歳10ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント
ゆゆゆ
うちの子は家の鍵を入れてるだけです!
あとは購買部でノート買ったりするときに持っていくお金とか🤔?
広がらなくても私は全然気にならないです😊
うさぎ🐰
GPS入れてます!
あとは入っていないです。
卒業した上の子は、雨の日や濡れたとき用に替えの靴下、タオルハンカチを入れていました!
-
ママリ
お返事ありがとうございます。
今のランドセルは、小マチが広がり容量確保できるランドセルが多くて…私の小学生だった頃の記憶ではそこに物をたくさん入れていた記憶がなく…
ただ、カタログ等みると色々入れている様子で😅今の子はそんなに荷物が多いの!?と、ランドセル選びに悩んでいます。- 2時間前
-
うさぎ🐰
入れないので大丈夫ですよ!
ランドセル買ったとき、そこまで気にしませんでした😂- 2時間前
-
ママリ
差し支えなければお答えいただきたいのですが、ランドセル選びの決め手はなんでしたか?? お子さんから、こんな機能があったらよかったみたいなことありましたか??
- 1時間前
-
うさぎ🐰
上の子は仮面ライダーのCMを見て「フィットちゃん」と決めていたのでフィットちゃんで好きなものを選びました。
下の子は反射板が沢山あるのが良くて、ふわりぃ選びました!
機能的には色々ありますが、結局色ですね☺️
フィットちゃんはフタの留め具が乱暴に扱ってもすぐにカチャッとしまってくれる。
ふわりぃは、フィットちゃんには閉まりづらい。
フィットちゃんは閉まりやすい分なのか、4年生のときに壊れました😂
同じタイプのものを使っている子も4年で壊れていました!
でも補償ですぐ直してくれます☺️- 1時間前
れよ
GPSと予備のマスクのようです
つまりほぼ使ってないです🤭
-
ママリ
お返事ありがとうございます。
私のイメージだと前側にあるチャック?の部分にマスクや落とさないように鍵を入れるイメージでした!
小マチには、封筒?など…
ほぼ使わないが正解なのですね🥹- 2時間前
-
れよ
チャックの部分には鍵を入れるんだろうと思っていましたが(フックついてるの多いですよね)、そうすると鍵を開けるときにランドセルおろして、となるので防犯面でも心配で💦
チャック開け閉めも面倒なんだと思います笑 学童の入退室管理のGPSが多分入れっぱになってます!
娘のランドセルは皮革、全体的に薄めなのでカバーで分厚くなったタブレットも入らないんですよね…- 1時間前
御園彰子
うちの学校は、高学年になると国語・算数・理解・社会の置き勉禁止になるため、ランドセルの箱の部分が教科書とノートでパンパンなので、小6長男はマチの部分にタブレットを入れてます。
長男のランドセルはかるすぽで未来ポケットタイプのマチなんですが、前はそこに予備のティッシュ入れてて。
みんなそこにタブレット入れてると言ったのでベルト緩めてタブレット用にしました。
後は、低学年のうちは予備のマスクや雨の日用の靴下は準備するように言われてるので、うちはマチのところに入れてます。
ファスナーポケットでもいいんですが、ファスナー開くの面倒くさいそうで(笑)
ママリ
お返事ありがとうございます。
なるほど🧐
ほぼ使わないのですね!!