※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年から子供が年中になります。私は最近パートを始めたのですが休憩が…

来年から子供が年中になります。
私は最近パートを始めたのですが
休憩がないため、帰宅してから
お昼ご飯を食べています。
慣れない仕事でへとへとで
お迎え後はソファで休まないと
その後の家事も出来ません。

今は習い事も1つもしていないのですが
やはり年中になると
習い事も1つは始めた方が良いかな?思いつつ
自分の体力が心配で踏み切れません。

みなさん仕事から帰宅後、
お子さんの習い事の付き添いはやはり大変ですか?

厳しいお言葉はご遠慮いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い大変なので園の課外と付き添い必要無いものしかやってないです😅

ままり

まだ働き出したばかりみたいなので、仕事に慣れたら体力もついてくるかもですよ☺️

私も今は育休中ですが、働いてた時から子どもたちが平日と休日に1つずつ習い事してます。

娘は個人教室のピアノなんですが、あえて遅い時間(19:00〜)にしてもらって、それまでにお風呂、ご飯を済ませて送ってます🚗
(年少の頃は、帰宅後すぐは眠くてグズリが酷くて😂この時間だと元気だったのと、少し時間に余裕があるので助かってます)

付き添いはなくて、送迎だけで近場ならそんなに大変じゃないかなーと思いますよ😄