※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいたん
妊娠・出産

38週目の初産婦です。胎動があり、股間が痛む感じがします。これは下がり始めている兆候でしょうか?

38週目に入ったら初マタです(^-^)先週の検診ではまだ子宮は開いてないといわれましたが、先週くらいからたまに胎動があると股間あたりが痛むと言うか、キューっと痛い感じがあります。これは下がり始めてる兆候なんでしょうか?

コメント

アンぱんマン

産まれる準備してるんじゃないですかね?(*^^*)
37週の検診で子宮口開いてなくて、その辺りから前駆陣痛が始まり痛みが増して38週で出産しました*\(^o^)/*
痛みが出てきてるのなら、
お産が近いように思います*\(^o^)/*

よいたん

やっぱり準備室が始まってきてるんですかね!?前駆陣痛ってどんな感じのものなんですか?初めてでもわかりますか?

アンぱんマン

私はお腹の張りが頻繁に起こるようになって前駆かな?って感じでした(´Д`)
あと腰痛で夜たまに目覚めたり〜でも全く寝れないわけじゃないからなぁ〜…って感じでした(笑)

陣痛はわかりますよ‼︎
張りと同時に痛みがあって、
張ってる時はイテテ!ってなって動けなくなりました(._.)
そして感覚測ってママリアプリで聞きました(笑)
初めてだとわからないことだらけで不安になりますよね(._.)
私もそうでしたもん‼︎

よいたん

返信ありがとうございます☆経験がないと本当不安だらけですよね!
いつ来るかわからないですしね。毎日ドキドキしてます。
ありがとうございます♪

❤︎k-mama❤︎

予定日近いです‼︎

私は今日から38wです。
張ると膣のあたりや、お尻の穴がキューと痛くなります(>_<)

似た感じのような気がして、思わずコメントしちゃいました!

私もいつ陣痛くるのかと、ドキドキワクワク中です。。。

よいたん

3日違いですね!
あたしも膣あたりがキューっなります!同じ方がいて良かったです。
予定日まで後10日と少しですね!お互い無事に産みたいですね!