※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
妊娠・出産

北九州市の新門司から車で45分以内の範囲の産婦人科で、出産費用が安い産婦人科を教えてください(><)

北九州市の新門司から車で45分以内の範囲の産婦人科で、出産費用が安い産婦人科を教えてください(><)

コメント

マシュマロ❤︎

1人目は小倉南区のなかむら産家医院で産みました‼︎
ごめんなさい、詳しい金額は覚えていないのですが、出血多量で処置があったにも関わらず退院時にお金がいくらか戻って来て、手出しがなかった事は覚えています(´ω`)

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    なかむら産家は里帰りまで検診で通ってました♪
    戻ってきたのですね!
    雰囲気も先生方もいい人たちばかりですよね*Ü*
    でも、フリースタイルのお産というのに引っかかってます(><)

• 7月4日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

フリースタイル…
    あたしは特に気にならなかったですよ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    むしろ、分娩室に入ってからずーっと助産師さんが付き添っててくれます‼︎
    あたしは約14時間分娩室にいましたが、勤務の関係で交代することはありますが、ずっと助産師さんが側にいてくれました♫
    放置されることがないのでホントに心強かったです♡♡

• 7月4日
  • Rmam

Rmam

分娩室って、畳の部屋ですか??
    ずっと付き添ってくれるのはほんとに心強いですよね( ˙ᵕ˙ )
    14時間!!
    長かったんですね(><)
    私の所は、私のお産の進みがはやかったのでバタバタ準備していて放置でした(笑)

• 7月4日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

畳の部屋ですよッꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)
    正確には23時間の陣痛なんですけど、病院に行ってからは13時間です…
    長かったです(•͈́༚•͈̀;)
    なかなか生まれないときは、色々と体制を考えてくれるので、色んな体制で試しました♡

放置されるって良く聞きます、。
    放置されたら不安ですよねえ(´ω`)

• 7月4日
  • Rmam

Rmam

すごく長かったんですね( ˟_˟ )
    一日中って、すごい!!!
    帝王切開になったら転院ですかね、( ˟_˟ )
    妊娠38週目と書かれてますが、次の分娩はなかむらさんちじゃないんですか?(*^^)
    もうすぐですね♪☺💕

• 7月4日
misato♥

新門司から45分か分かりませんが😅😅
末永産婦人科は検診時にほぼお金かからないように上手く券を使って診察してくれます!
最初(母子手帳貰う前)だけの出費(予防接種5000円)でした!
出産費用も普通分娩割り増しで4万以内?だったとか言ってた気がします!

• Rmam

Rmam

ありがとうございます!!
    それは安いですね(°д°)!!
    どこも手出し10万前後で…
    いい情報ありがとうございます!

• 8月9日
  • misato♥

misato♥

私自身も末永産婦人科で切迫早産で入院(7万実費)したのですが、産後大きな病院でNICUに息子だけが入院したので(産婦人科での息子にかかる費用がなかったから?)普通に出産一時金の42万以内で収まりむしろ出産一時金からプラスが出たので切迫早産で入院したお金分くらい返ってきました🤣(笑)
    何か問題がない限り手出しで10万以上はほぼかからないかと、、、

• 8月9日
  • Rmam

Rmam

そうだったんですね!!
    え!そんなにプラスが出たんですね(°д°)
    素晴らしい産婦人科ですね!
    口コミとかですごく評価の高い産婦人科でした( * ˙꒳˙ * )
    2人目出来たら、ぜひ末永産婦人科にしたいとおもいます(^^♪

• 8月9日
  • misato♥

misato♥

普通はそこまでプラスにはならないみたいですが😅😅
    設備も意外とキレイでシャワー室は共同で2つしかないですが部屋にはトイレ冷蔵庫洗面台テレビ付きテーブルありベッドありで快適でした🤣💕
    赤ちゃんの授乳時間まで預けてると泣いておっぱい欲しがる時間になったら無線で呼んでくれます🤣(笑)
    電話じゃないし動かなくて済むから良かったです(笑)
    でも自分がナースステーションに用事あるときは電話も部屋に置いてあるのでそれでかけれます!
    近くには門司港レトロありますし面会に来てくれた方はその後レトロに行って帰る~って言ってました🤣!

• 8月9日
ゆき☆

総合病院でも46万だし、最近設備がいい産院ばかりなので、あまりないかなぁと思いますが…。
時間外とか、入院日数でも、だいぶ変わってくるので、運もあると思います笑!

あとは、検診時に手出しがあるないでも、トータル金額変わってきますよね!

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます!!
    運もありますよね(><)
    検診時の手出しも重なっていけばかなり変わってきますよね!!
    平日の昼間に自然分娩で…とわなかなかならないですもんね😂

• 7月4日
  • ゆき☆

ゆき☆

私は基本が48万で、吸引分娩+時間外だったので、51万でしたが、保険に加入してた為、6万戻って来ました^ ^

45分以内とかなり範囲が広いので、期待する回答でなくてすみません( ; ; )

2人目妊娠されたのですか?

• 7月4日
  • Rmam

Rmam

そうなるとやっぱり保険に入ってた方がいいですね!!
    私はなにも入っていないので、もしもの事があったら心配です(><)

2人目妊娠希望です!まだ妊娠はしていません(><)

詳しくありがとうございます♪
    やはりどこでも手出しは多少ありますよね( ´︵` )

• 7月4日
Kana♡

足立クリニックで産みました😊
たしか、47万ぐらいだったです。促進剤使って、個室料込みで😊

• Rmam

Rmam

コメントありがとうございます!!
    足立クリニック人気ですよね(*^^)
    47万は安いですね( ˙ᵕ˙ )
    足立クリニックも候補にいれておきます♪

• 7月5日
  • Kana♡

Kana♡

先生が穏やかな人で、優しいです😄診察もスムーズですし🤗
    ぜひ検討されて下さい😊

• 7月5日