※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_an
家族・旦那

出産後、主人にまったく愛情が無くなりました。今もちょっとの事で腹が…

出産後、主人にまったく愛情が無くなりました。今もちょっとの事で腹が立ちます。主人は娘が大大大大好きで過保護過ぎるぐらい過保護になってます。
私も娘が一番大事です。子供の事でよく喧嘩するようになりました。本当に今は主人に愛情のカケラもありません。
これは産後のホルモンバランスの関係でイライラするのでしょうか。
2人目はいずれ欲しいのですが、手が触れるのもイヤです。
みなさん、産後の旦那への愛情はどうですか。

コメント

うみ

ちなみに産前はどうだったのでしょうか??

私も産前は大好きだったのですが、妊娠中から触れるのも嫌になり、自分でも分からなかったのですが、ホルモンバランスのせいだと知り、旦那にソフトにその事を伝えました😅💦

  • ma_an

    ma_an

    産前は仲良かったです。。。

    今だけのホルモンバランスのせいだと思っておきます😢

    • 7月3日
  • うみ

    うみ

    そうなのですね!
    私は一人目のとき妊娠中から産後数か月しばらくそうなって、気が付いたら直ってました。

    今は二人目妊娠中ですが、またこれからそうなる可能性もあるので、「女の人って妊娠したら~らしいよ!だから私もそうなるかもしれないけど、ホルモンのせいだから気にしないでね」と話し、
    なるほどねーと理解していました。

    気付かないうちに冷たくして、それ原因で浮気とかされたら、それはそれできっとすごくショックだと思うので、

    それとなく話すのもありなのかな?と思います😳💦

    • 7月3日
  • ma_an

    ma_an


    そうですよね(^^)
    今は嫌いが勝っていてもいざ、浮気とかされたら悲しくなると思います…
    今は別にいいわ!ってなってしまいますが(笑)

    今お二人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます㊗️

    それとなく、ホルモンバランス崩れて〜って話してみます^_^

    • 7月3日
  • うみ

    うみ

    ありがとうございます(^^)

    以前調べたんですけど、女の人って子どもが出来ると、動物の本能で、子どもをオスから守ろうとして寄せ付けないようになる時期があるらしいですよ!

    ライオンとかもそうみたいです笑

    それ見て、妙に納得して、自分だけじゃないんだーと安心しました(^^)

    旦那さんも、きっとご家族のために働いているのに、謎に冷たくされるのは理解出来ないと思いますが、

    理由を知っているのと知らないのとでは、多分受け止め方も変わると思います(*^^*)

    きつく…ではなく、それとなく伝えて理解してくれると良いですね✨

    • 7月3日
もん吉

同じ感じでした。
かなり理不尽に八つ当たりしたりしてました。
嫌いとかそういう事じゃないんですけどね、ホルモンバランスのせいだと思うようにしてます。

もう気持も体も母親になっちゃってるので、触れられたりするのも嫌でした。
ある程度育児に余裕が出来てくると、違ってくるのかなーと思います。
もうすぐ産んで1年になりますが、やはり出産前みたいにな関係には戻れそうにないですね。

  • ma_an

    ma_an


    私も八つ当たりしてしまいます。
    この先、元には戻らないのはわかっていますが、この感情から抜け出せない気がするんです!
    転勤で単身赴任でもしてくれたらいいのに。と思ってしまいます。

    • 7月3日
こまきちゃん

私も全く同じでした。

産後は触れるのも嫌、丁度転勤の可能性があるって言われてぜひ単身赴任で行ってくれーと思っていました…

やっと私の中で変化があったのが1歳7ヵ月の時です。
何となく、もうどうでもいいや~と吹っ切れてから、産前のような関係に戻り、上手くやってます!

  • ma_an

    ma_an


    私も単身赴任でもしてくれたらいいのに!って思ってしまいます。
    今は私から話しかけることもあまりないです。
    吹っ切れたら楽になりますかね?
    子供とだけで生活したい気分です(笑)

    • 7月3日
  • こまきちゃん

    こまきちゃん


    憧れの単身赴任!!!みたいな。笑
    私もほぼ話しかけること、なかったです。聞かれた事に答えるだけ…みたいな感じでした。

    よく分からないけれど、ある日突然吹っ切れて…というのも、そろそろ2人目を希望していたのもあってこのままじゃ…と思って無理やり吹っ切った感じです…笑

    子どもとだけで、生活したい!今でも時々思いますよ~!幸い、主人の仕事が泊まりが多いので気持ちの面で助かってるところもあります。
    主人には感謝していますが、やっぱり亭主元気で留守がいい!です。笑

    • 7月4日