※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんが授乳中に目をぼーっとさせ、手足をバタバタさせた後、声を出しました。癲癇の可能性が心配です。同様の症状を経験した方はいらっしゃいますか。

間も無く生後5か月になります。
今朝授乳中にウトウトしてたとき急に
目がボーッとしながら手足をバタバタさせました
どうした?と思い哺乳瓶を口から外すと
オッオッオッと明後日の方向を見ながら声を出しました。
ギューってすると、しばらくしたら治り、
また飲みましたがこれって、癲癇とかでしょうか?
何か似たような症状あった方いますか?

コメント

ままくらげ

寝ぼけてるだけではないですか?
飲みながら、離乳食を食べながら寝落ちして白目を向いたり、寝言みたいなのを言ったりありましたよ☺️

癇癪は思い通りにならなかった時に
泣き叫んで暴れてパニックになり、こちらの声かけやボディタッチが通じなくなる事を言いますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ぼけてるんですかね?
    怯えてるように見えて💦目は開いてて😥

    • 2月26日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    あれ?寝てたのにおっぱいを飲んでる?って混乱してたんだと思います☺️
    寝ぼけて混乱して変な行動をしてたのは小学生の今もたまにありますよ🤭

    睡眠中の痙攣などが頻繁にあったら、病院で診てもらっても良いかもしれませんね😌

    • 2月26日