※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

支援級のママさんにお尋ねします。お子さんは算数でどこまでできていますか?時計の勉強について教えてください。

1年生軽度知的障害、自閉症で支援級(知的)クラスです。
同じ1年生支援級(知的)クラスのママさんに質問です。
算数何処までできてますか?
うちの子は時計を何度も勉強して出来るようになりました。普通級でも時計の勉強してるそうです。

コメント

しぃ

時計のところで苦戦してます🥺
計算のところはたまにミスしますが、大丈夫そうです!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます。
    時計難しいですよね。
    支援級だからか出来るまでしてくれるので助かってます。

    • 2月25日
ママリ

時間にこだわりがあり厳しい息子は年中の頃から時計は読めています。
算数は一桁の足し算、引き算を今しています

deleted user

算数は好きなようで足し算引き算は2桁の計算をしてますが、時計は◯時や◯時半まではやってるみたいですが家で今何時?と聞いてもわからないと言うので多分わかってなさそうです💦

あとは最近本当に簡単な文章問題もやってるみたいですが、本当にわかっているのかはわかりません、多分わかってないのではと思ってます😣