※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那の家族と京都旅行を計画中。出産が迫る私は体調不良で心配。義理家族は行きたい場所が多く、私の体調を気にかけてくれるが、ドタキャンが心配。行くべきかやめるべきか悩んでいます。

旦那さんの家族(義理両親、義理姉2人)と私達夫婦で京都に旅行に行こうって話になりました!
最初夫婦2人で7月中に行こうって話してたんですが、旅行好きの義理両親も誘ってみたらOKしてくれて^ ^そしたら、義理姉2人も行きたいって話になりました♡
旦那さんの家族と私が仲良しなのもあり楽しみにしていたんですが、、みんなの都合が合うのが9月になりそうなんです(>_<)
私の出産予定は11月頭です。
もうお腹すごく大きくなってると思うし、
今ですら歩くとすぐ疲れるし、
お腹が張ることもよくあります。
私はあまり観光で歩きまわったりせず、
ゆったり旅館で過ごす事が目的だったんですが、
旦那家族はよく京都へ行くらしくて、京都行ったらここへ行かないとあそこへ行かないと♡って感じで、、私今更そのテンションについていけるのが不安になってきました😢
行きたい場所たくさんあるなら私のせいで行けない場所とかもあるでしょうし、
私の体調を気使わせるのも申し訳ないと思ってきて義理両親に話してみたんですが、大丈夫よー♡みんなで行こう♡と言われました(>_<)笑
義理姉2人と義理母はみんな看護師さんなので、
色々安心ではあるんですが、
いきなりドタキャンになっても申し訳ないし、
どうするべきか悩んでます😢
みなさんなら行きますか?
それともやめますか(>_<)?

コメント

miimama♡

わたしなら行かないですね。
今ならいいかもしれないけど、
旅行となると1日かがりになるし、
自分のせいで迷惑かけるのは嫌なので
9月なら泣く泣く断りますね(>_<)
臨月にみんなディズニーに行ってますが、
それくらいまでが限度かな?て思います。
今の時点で張りやすいのでしたら
もっと張ると思うし、
やめたほうがいいと思います(>_<)

• なな

なな

やっぱり今から張ってたら、もっと張る可能性ありますよね😢

• 7月4日
アラレ🧸

ななさんが妊婦っていうことを分かってて「大丈夫よー♡」って言ったくれている=ななさんが途中でしんどくなったり気分が悪くなってもみんな承知の上だと思うし、みんなで楽しんできてどうですか?(^-^) みんな看護婦さんとか羨ましい✨

• なな

なな

旦那の家族や親戚、おばぁちゃんまでほぼ看護師さんなんです!笑
    すごいですよね^ - ^笑
    楽しみにいこうかなぁと悩んできました♡

• 7月4日
マヨは味の素派

こちらが誘ったんですよね?
なのに、みんなの予定にあわせると9月…
夫婦2人の旅行、最後かもしれないのにって私なら思ってしまいます。
少し気を使って2人で行きなよ、って言って欲しい気がします。

看護師さんとはいえ、出先で救急な処置はできないし、結局病院行くことになると思います。
今ですらしんどいなら、9月の京都はまだ暑いし、私なら行かないかなと思います。

• なな

なな

やっぱり9月でも暑いですよね( ; ; )しかも歩きまわるのしんどいですよね(>_<)

• 7月4日
のん

ななさん自身の体調大丈夫なら行ってもいいと思いますよ😊そして義家族の方たちも分かってくださってるようなので安心して行けるかなと😊そのような感じだったらそのときの体調が大丈夫であれば私はいきますね😊
私も九ヶ月に入るちょっと前に義両親と旦那と子供たち二人と丸一日プチ旅行にいってきました😌
お腹大きくなって疲れやすい状態でしたがみんな私のペースに合わせてくれて楽しく過ごせましたょ😌産まれるとなかなか自由な時間もなくなると思うので家族の方に甘えて楽しんできてもいいかと思いますょ😆❤

• なな

なな

明日、妊婦健診なので先生に相談してみます♡

• 7月4日
ちゃそ

ななさん自身が大丈夫そうならいっていいと思います!
看護師さんが一緒ならなお安心ですね💕
京都に行って、ななさんと旦那さんは旅館でゆっくりしてて、義理家族の皆さんは観光いってきてください!みたいな別行動もありかと思いますよ😌💕

• なな

なな

別行動!!
    それなら行けそうです♡
    いい案をありがとうございます😊

• 7月4日
72

しんどくなったら合わせるし気を使わなくて大丈夫ー、な大丈夫よーなかんじがします😘
私は27週から切迫と喘息で寝たきりだったので羨ましいです!
妊婦のドタキャンは誰も恨みっこなしだとおもいますよ✨
ただでさえ妊娠中は不安からネガティヴ思考やマイナス思考になりがちですから、いけるようなら行くくらいのゆるーいかんじでOKしちゃって良いかとおもいますよ😌
できる限りタクシー移動や人力車移動で座って移動しましょう✨

• なな

なな

妊婦のドタキャン仕方ないですよね!笑
    明日病院で相談してみます♡

• 7月4日