※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊娠・出産

先月から血が出ており、病院で赤ちゃんの心音を確認。止血剤服用中。血の塊が出たため再度病院へ。赤ちゃんの成長や治療内容を確認。腹痛や不安があり、双子の可能性について相談。

先月、28日頃から少しずつ
血が出てきはじめ、
30日に病院に行き、赤ちゃんて心音を確認しました。
先生からは、血の塊があるので止血剤を出します言われ、今も服用しています。
昨日、血の塊が出てきたので、
不安になり皆さんにも質問し、今朝病院に行きました。←素早いお返事本当にありがとうございました。
今朝、診察していただき、
赤ちゃんと心音は確認出来、また前回5mmだったのが8mmに成長していて、ひとまず安心しました。
治療(お薬?消毒?)をしたので
少し、血が出ますよと言われたのですが、昼過ぎから腹痛を感じ、
生理二日目の様な量になりました。

一日安静にしていますが、
そのせいなのか、本当は双子で、
1人の子が、子宮外妊娠だったのかな?
とか余計な妄想をしてしまいます。
似たような経験された方いらっしゃいますか?

長文失礼致しました。

コメント

ななぴ

出血怖いですよね、、、
私は、前回と今回の妊娠で
大量に出血が何度かありました。
初め通っていた産科は個人病院で薬と注射をされたのですが、出血がなかなかおさまらず大きな病院に変わりました!出血の原因は絨毛膜下血腫と言われ、血の塊がある妊婦さんにまれにある病気みたいな感じですと言われました!切迫流産になるので絶対安全と言われて、2ヶ月間寝たきりでした!
出血も増え、腹痛もあるのであれば
もう1度電話してみた方がいいかもしれませんよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )心配です(._.)
それか、病院を変えてみるとか、、、

  • まあみ

    まあみ

    返信頂き本当に、ありがとうございます。

    初マタなので、不安で泣きながら過ごしていたので、返信頂いて救われた気分です。ありがとございます。

    そうだったのですね、
    今は、安静が一番ですよね
    また、病院に連絡してみるのと、
    私も個人病院なので、経過をみながら
    大きな病院への再検討もしてみます。

    • 7月4日
  • ななぴ

    ななぴ

    安全が1番ですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    後から後悔しないためにも(*´▽`*)
    ご飯も寝て食べなさい!
    と言われるくらいでしたよ(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

    原因がわかるといいですけどね、、、
    何事も早めの行動が大切です(*˘︶˘*).。.:*♡
    今はどうですかー?(._.)

    • 7月4日
  • まあみ

    まあみ

    昨夜が一番鮮血と血の固まりが多く、生理二日目くらいの量です。
    なんか異常すぎないか?
    とさえ思っていましたが、

    今朝、起きると腹痛もなく、
    血も少しは、収まってきてるような気がします。

    今はトイレや食事以外は寝ています。

    ←こんな感じです。🙇😭

    様子をみて、大きい病院に行こうかなと思っているところです。

    • 7月4日
  • まあみ

    まあみ

    わざわざ、何度も返信ありがとございます😭🙏🙏🙏🙏

    • 7月4日
  • ななぴ

    ななぴ

    いえいえ(*^ω^*)
    話すだけでも少しは不安が取れると思うのでヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

    30日に病院行かれたんですよね?
    それから昨日、血の塊が出たとかであれば電話だけでもしてみた方がよさそうな気が、、、(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それか、この間の診察の時にまだ膣の中に固まりがあると言われておれば、それが出たのかな?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    すごく心配、、、

    • 7月4日