※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪えりりん♪
子育て・グッズ

双子の離乳食が悩みです。座って食べないし、疲れます。色々試しても効果なし。保育園ではちゃんと食べているそうです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。


今月一歳になる双子の息子の離乳食についてです😭

2人とも椅子に座って落ち着いて
離乳食を食べてくれません。
椅子に座って5分も経たずに立ち上がったり
椅子から降りようとしてしまいます(><)
毎回すごく疲れます…😣🌀

おもちゃなどで気をそらして何とか座らせたり
食器を変えたり、お歌を歌ったりして
ご飯をあげたり色々しましたが…
何をやっても今の所効果なしです⚡️
ミルクもそんなに飲まないので色々心配です(´・_・`)
でも保育園ではちゃんと座って食べているそうです。


そのうち落ち着いて食べる日が来るんだろうけど…
毎日毎日作っても食べずに捨てて
食べてくれない事にイライラしてしまいます😣
同じような方いますか(><)?
また、こんな事したら食べてくれたよーとか
どれくらいから椅子に静かに座って
食べてくれるようになったか教えてください(´・ω・`)

コメント

ポチャリを越した母ちゃん

私の息子も椅子にじっと座ってご飯を食べてくれません!今まさにウロウロしてて、ご飯が進みません😭💦
イライラしている今、こちらの投稿を見て自分だけじゃないのかと勇気をもらいました😭✨アドバイスじゃなくてすみません😂💦

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    お返事ありがとうございます✨
    ちんぱるさんもなんですね😭💓
    私だけじゃないと思うとホッとします😂✨
    うちの子たちもともと食に興味がないので、落ち着くのはまだまだ先な気がしてなりません🙄⚡️
    穏やかに見守るしか出来ないんですかね(´・ω・`)

    • 7月3日
ちびにゃ

うちも10ヶ月くらいから立ち上がってしまうようになったので、ベビービョルンのハイチェアを買いました。抜け出せないという椅子です。これに変えてからご飯あげるのが格段に楽になりました。でも、うちは立ち上がってもすごくよく食べる子だったので、そこは違うかもしれないですね💦

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪

    お返事ありがとうございます✨
    ベビービョルンのハイチェアですか👀✨
    ちょっとググってみます♥️
    今、テーブルに付ける椅子とローチェアの2つ使ってるんですがどっちも立ってしまいます😂🌀

    ちびにゃさんのお子さんは立っても食べてくれるんですね😊
    羨ましいです💓
    うちの子たちは食に興味がないから、
    モリモリ食べてくれる子が羨ましいです🤣✨

    • 7月3日