離乳食を始めた5ヶ月の子が上手に食べられず、泣いたり手を口に入れたりします。1人目は問題なかったのに、2人目は育てにくく感じています。対処法はありますか?
生後5ヶ月から離乳食開始したのですが、食べるのが下手でスプーン入れてももぐもぐじゃなくて舌で押し出す感じで食べます。そのためほぼ垂れてくる状態です。
慣れが大事だと思うので毎日あげてますが、毎回椅子に座るのが嫌で泣いたり上手に食べれないのが余計イライラします。
あと食べてる時に手を口に入れようとすることにも。
1人目はちゃんと食べてくれたから良かったけど2人目はうまいこといかず、育てにくいなぁと思ってます
離乳食食べるのが下手くそな子はどう対処してますか?
- すぅ(生後7ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママ
5.6ヶ月は下手っぴばっかりですよ!ほぼ胃にはいってなくない?な日もたくさんありましたが、気にせず過ごしてたら、いつのまにか上手にたべてくれるようになります😊
すぅ
やっぱり継続と慣れが大事ですね😰心が折れそうになるんですが頑張ります😭