※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになっても上半身が上がらないことが気になります。首が座るとは、うつ伏せにしたときに首を持ち上げられることでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる子どもがいます。

縦抱きをしても首がふにゃふにゃになることもなく、だいぶしっかりしてきました。
しかし、今日でうつ伏せにするのも4回目くらいですが、うつ伏せにしてもまったく上半身が上がる気配はありません。足はもぞもぞ動きますが、上半身は微動だにしません!笑

『首が座る』というのは、うつ伏せにしたときに首を持ち上げられたときをいうのでしょうか?

コメント

skyg

仰向けに寝かせて手を引っ張って起こして、首がついてきたらですよー。

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    首がついてくる=胴体とまっすぐについてきてようやく、という感じですか?

• 7月3日
  • skyg

skyg

そうですそうです!首が後ろにガクンとならない感じで起こせるかどうかです😊

• 7月3日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊
    腕を引っ張るのが怖くて、体を起こすほどに引っ張れてないのですが、少しずつ?やってみます!

• 7月3日