※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
家族・旦那

今の部屋が2人用のため、子供ができるのでもう少し広い所に住むことにな…

今の部屋が2人用のため、子供ができるのでもう少し広い所に住むことになりました‼︎

しかし、引っ越しする際に引っ越し会社に頼まず各自でやろう‼︎って話になってます。

理由はお金がかかるとのことです。

仕事の人に手伝ってもらうとか言ってるけど、実際できるかわからないし、実家が遠いので知ってる人が旦那しかいないんで、旦那の仕事一緒の人が手伝ってくれるかも分かりません。

大丈夫なの⁈って言っても、もうせっかちなんだから‼︎って言われます。
何かあってからじゃ遅いのに…

私も妊娠4ヶ月なので、運ぶことが出来ないし、旦那がほとんど負担かかるってなると嫌で仕方ありません。

自営で仕事安定してきたので、いらないもの捨てて、荷物を少しでも減らして、引っ越し会社に頼めばいいのにって思っちゃいます。
引っ越し先がそんなに距離遠くないので…

言い方がきつくなってしまってすみません…。

引っ越し会社に頼まず、引っ越ししてる方っていらっしゃいますか?

よろしくお願いします(*_*)

コメント

A

何人手伝ってくれるか分からないですけど多分頼んだら頼んだ人たちなは1-1.5万は挙げないとだと思うので……。そうすると多分引越し業者に頼んだ方が安いかもしれないです!後は往復とかハードさにもよって金額は変わると思いますし……。

今の時期だと暇なので引越し見積もり屋で何社かお願いして値下げ交渉すれば行けるかもです!距離が何キロとかによっては友達に頼んだ方がよかったりですが……トラブルになってはとも思います!

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます‼︎
    多分なんですけど、旦那が上の立場で下の人がよくお世話になってるみたいなので、挙げるとかは考えてないんじゃないかなって思います💦
    お互い、何かあったら交換で同じくらい手伝うって感じだと思います。
    あとは、ごはんを奢ったりとか…

私は業者の方が体も楽でいいなって思うんです💦
    ダンボール集めて、ガムテープ貼って、各自で荷物入れて、荷物運んでってなるとこの時期暑いから嫌だなって思います。
    旦那には、ほとんど手伝えないよ‼︎って言ってますが、旦那に何かあってからじゃ心配なんですよね😵

距離は1丁目から2丁目に引っ越すくらいなので、そんなに遠くないので、友達って思ったのかもしれないんですが、出来るかも分からないので不安です。
    出来なくて、1人でってなったら嫌だなって思います。

• 7月3日
  • A

A

確かに重い荷物とかになって腰傷められたりしたら気になりますしね……。でも親しき中にも礼儀ありでそこは多分お礼を挙げなきゃかなと思います……!そこは御主人とその方との何かがあるのですかね……。
    そうですね……それで手伝ってとか言われて動けなかったら文句言われても嫌ですよね……

• 7月3日
  • 秋のさくら

秋のさくら

この前の引っ越しも、旦那腰やられて、引っ越し最中だとすぐ体調壊すのであまりしてほしくないんです💦
    そうなんです‼︎
    自営やってまして、旦那が上の立場でよく下の人を教えたり、仕事でよく手伝ったりしてるので、その人は何かあったら言ってください!言って言ってくれて旦那のことはかなり信用してます‼︎
    なので、ごはんとかになるんじゃないかなと思います💦
    そこはどうするか考えてみます‼︎
    ホントです💦
    文句言われるのも嫌だし、話してたことをよく忘れたりするのでイラッとします笑‼︎

• 7月3日
なあ

前々回の引っ越しを
大人4人でやりましたが一日コース。
力はあっても素人なので荷物運ぶだけで大変で。
帰りにお寿司奢ったりして時間もお金もかかりました。トラックも借りたので余計に。

前回は引っ越し業者に。
思いっきり値下げ交渉して
前々回と同じ荷物の量より多めなのに近かったこともあり移動いれて3時間で終了(笑)
引っ越し代も29000円ほどでお釣りきました!

わたしは自分たちでやるのはもううんざり!一度見積だけもらって考えてみてもいいと思います。見積りもらうのはただなので♡
時期にもよりますが引っ越し業者のほうが安いと思います。

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    市内での引っ越しの時は、旦那の友達と一緒に住んでたんでその人達とやってたんですけど、今回は友達が自営辞めて転職して県外に行ったので頼るのが、旦那の仕事で一緒の人に頼むらしいです!
    みんな年下なので…

引っ越しの交渉いいですね‼︎
    旦那に言うと面倒なんで、こっちで調べてみようかなと思います(๑>◡<๑)
    本当に市内での引っ越しの時は、業者に頼んでなかったので、筋肉痛だよーって言って叫んでました笑

• 7月3日
誠o(^o^)o

私も今の賃貸に引っ越した際に引っ越し業者には頼まずに自分達で引っ越しました。

確かにお金は最小になるかも知れませんが自分達でって結構大変でした😢

細かいものでも買い物したものでも何回も往復するとそれなりにガソリンも手間も時間もかかりましたし、私たちの場合は家具の引っ越しの時だけ義実家のおとうさんに来てもらって手伝ってもらったのですが、身内だから良かったとして、それが旦那の友達や同僚などとなるとあとで必ずお礼とかしなくてはならなくなりますし、引っ越し当日は昼食や夕食もごちそうしなくてはならなかったりと、細々お金もかかりますし気も使いますf(^^;)

人数増えればバカにならないですよね!

幸いうちの主人は会社のトラックを無料で貸して貰うことができ家具を運ぶのは一回で終わりましたが自分達でやるのはプロではないので大変ですし、大変でしたよ!

手間代や時間を考えると距離が近いなら業者に頼んだ方が安く!とはいきませんがお得かも知れないですよ✨

• 秋のさくら

秋のさくら

地元から県外の時は業者で、市内での引っ越しは自分たちでやってました!
    業者だと、お金かかるとか言って引かないです‼︎
    たしかにそう考えるとそうですよね…
    人数にもよりますよね…
    業者と素人は違うのでこの前の引っ越しも出来たんだから出来るよ‼︎って言われても、歳もあるし、少しは体の事も心配してほしいと思います💦

• 7月3日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

たぶん何を言っても聞く耳は持ってくれなさそうですしお金も出しなくないのでしょうね(>_<)

猛暑の中手伝って頂く方にも申し訳ない、少し迷惑な話だと思うのですがねf(^^;)男の人ってそういう気遣いは出来ないですからね😅もし後輩とかなら先輩に頼むと言われたら嫌とは言えないでしょうし!

旦那さんの安易な考えの為に奥様と周りの方が犠牲になってしまう…ということに早く気付いてほしいですね!

どうか無理はなさらずに(>_<)

• 7月3日
  • 秋のさくら

秋のさくら

本当に頑固でイラっとするときあります笑💦

その後輩は、一緒に旦那から学んでいきたいらしく、かなり信頼してて、私にも何かあったら言って下さい!って言ってまして、旦那のことは本当に信頼してるらしいんですが、後輩も時間というのもあるし、体に死傷きたらってなると考えてしまいまして🌀

ありがとうございます(´∀`*)
    旦那には、運べないからね!って強気で言ってるので、強気でいます‼︎笑

• 7月3日
pero

はじめまして!
うちもお金がもったいない!ってことで自分たちで引っ越しました。
引越しシーズンだったこともあり、どこの業者も高かったので...(笑)
結局主人の友達2名に手伝ってもらって、丸1日かかりましたが、レンタカー代も5000円ほどでしたし、手伝ってもらった友達が引っ越した際に手伝った手前もあるので、お礼をするのもそんなにかからず引っ越せました!

その時、私は7ヵ月だったので、新居にいて、ゆっくり荷物整理してました!

• 秋のさくら

秋のさくら

お金もったいない!って言って引かないので呆れてます笑
    引っ越しが、今年の7月末なので2.3月とかと比べると業者もそんなに忙しく無いんじゃないかなと思います💦
    うちも2人くらい用意するらしいです!
    その2人も、旦那にかなりお世話になってるみたいで、尊敬してるらしく、なんかあったら言ってください!と言うくらいなので、手伝ってくれるとは思います!

荷物整理くらいでいいですよね(๑>◡<๑)
    旦那に、私運べないからね!って強気で言ってます!
    引かない旦那がイライラするので笑

• 7月3日
ゆぅ

うちは、自分達で引っ越ししました!!
義母とその彼氏と旦那の会社の後輩が手伝いに来てくれて、
後輩君は『いつもお世話なってるんで』って言ってくれ、晩ご飯はご馳走しましたが!!
私は妊娠7ヵ月だったので、お腹張らない程度に軽いものだけ運んだり、家の中で待機して、家具の配置の支持したり^^;
後輩君には、いくらかお金渡すのが筋なんでしょうが、
旦那の話し聞いてると、『引っ越しぐらい手伝え』ってぐらいお世話してるみたいなので、
晩ご飯だけで済ませました( ̄▽ ̄;)笑

• 秋のさくら

秋のさくら

うちの仕事場もそんな感じです!
    その後輩も、なんかあったら言ってください!と言ってたので(^ν^)
    旦那の性格上ご飯や飲み物とかは、出すつもりでいると思います‼︎
    頑固な旦那にはムカつくので、運べないからね!って強気で言ってます笑
    もちろん、荷物整理とかはします(๑>◡<๑)

• 7月3日
ゆめママ

主人と暮らし始める時に引っ越し業者は使いませんでした(^^)
私は自宅から宅配便でダンボール5箱ぐらいで5,000円ぐらいでした!
主人は一人暮らしで家具、家電は全て揃ってましたが、後輩と2人でレンタカー(キャラバン)で1往復で済みました!
なので実質
レンタカー1台(約10,000円)
私の荷物(約5,000円)
後輩へのお礼の食事代(約3,000円)
ぐらいで済んだと記憶してます!3年前なんで少し曖昧ですが😅
でも主人も後輩もかなりヘトヘトでしたよ(^^;
次は絶対お金を掛けてでも業者に頼むと言ってました💦

• 秋のさくら

秋のさくら

最初、旦那さんとは別々だったんですね‼︎
    ダンボール集めとか暑くなってきたので辛いなって思います💦
    後輩のごはんとか飲み物は提供します‼︎
    多分ですが、旦那の性格上引っ越しは仲良い人達として、一緒に過ごして、筋肉痛だよーって言い合えるのが楽しい人なんじゃないかと思います!
    仕事しながら引っ越しだから私は仕事や体に死傷でたら嫌だなって思っちゃいます💦

• 7月3日
チョコ

引越し 出産でのお金が掛かりますが

やっぱり
秋のさくらさんの身体を思うと
業者を呼んで引越しをした方が
負担が少ないと思います🐬

見積もりは ただなので
何件が引越し業者に見積もりを
頼んで見ては如何ですか?

因みに自営業ならば
引越しも経費で落とせますよ👍

• 秋のさくら

秋のさくら

私も旦那もこれから子育てするのに、何かあったら嫌だなって思って旦那に業者に頼んだ方がいいよ‼︎って言っても、頑固で引かないからイラってしてます笑
    なので、今回は運べないからね!って強気で言ってます笑
    時間あるときに、引っ越し会社に聞いてみようかなと思います!

家賃は経費で何割か落としてたので、引っ越しは今まで無いんですがそんなに大きい会社じゃないので、出来るか微妙です💦

• 7月3日
koskos

この時期だったら引っ越し費用安いと思いますよー!

• 秋のさくら

秋のさくら

この時期やすいんですね(´∀`*)
    調べてみます‼︎
    たしかに2.3月と比べたら、引っ越し少なさそうですね‼︎

• 7月3日