※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

ママママママママママー!で頭がおかしくなりそうです。イヤイヤ期と自分…

ママママママママママー!で頭がおかしくなりそうです。
イヤイヤ期と自分でやりたいと、やりたくてもできないで癇癪が起こし、食器戸棚に顔をぶつけ、傷もないのに絆創膏貼りたいって号泣し、一日の疲れもあり限界です。
食事の時は、食べ終えたあと、私の膝にのり、ご飯も落ち着いて食べられません。
トイレに行くとママー!ママどこー!って追いかけてきます。
パパは帰りが遅く、帰ってきても疲れているため戦力にならないし、パパ嫌、ママやって!で私しかできません。
保育園に通っていますが、保育園に行くのも一苦労で、着替えしない、オムツ変えない、おしっこしてないと嘘をつきます。
なんかもう疲れました。
みなさんこんなときどうしてるんでしょうか?
無視したり声を大きくして叱ったりしてしまいます。

コメント

なな

まずとりあえず笑ってました笑
あと私もイヤイヤ言ってました!

イライラしたら、くすぐるようにもしてました🤣!