※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お金・保険

毎日ママリで愚痴を言っているけど、収入が少なくても家族との幸せを大切に楽しんでいる。他の人の豊かさに憧れるけど、ポジティブに頑張ろうと思っている。

毎日毎日ママリで質問や愚痴言ってしまってる(笑)
今日は特になにもないんですが世間はボーナスが貰えて楽しんでるのにうちはボーナスなし!月給も22~25万。
毎月主人も私もお小遣いなし。
支払いとかカツカツですが毎日楽しく過ごしてます(^^)お金に余裕があると浮気したりするのでお互いいらんかと楽観的に考えてます(笑)ママリを見ると貯金が何百万の方やボーナスがある方羨ましいなとやっぱり思ってしまいます。が!!優しくて私を愛してくれる主人に出会えて可愛い愛しい娘を育てれて可愛い猫、犬と楽しく毎日を過ごせてるのでお金なくてもなんとかなるし楽しいです♡♡
同じような方、お金がなくてナイーブになったり落ち込んだりしますよね?(笑)でもポジティブに頑張りましょう!!\(^-^)/
しょうもない投稿ですいません(笑)

コメント

ちゃん

こんにちは💓世間はボーナスボーナスボーナス。。。笑 わかります!その気持ち!
独身時代やと、自由に使ってたお金も、家族を持つとこんなに金銭感覚が変わるものかと😑💦変にケチになったり、もうちょっとお金あったらなあーとか思ってしまったり。。

でも、人の幸せや、命はお金には変えられません!!😋💓仕事終わったら真っ直ぐ家に帰ってくれて、一途に愛してくれる旦那がいるだけで幸せ👍✨✨

  • みゆママ

    みゆママ

    こんにちは😄わかってくれますか?(笑)主人と付き合ってすぐ同棲したんですがお互いお金も貯めずに遊んでた結果です😁
    そうです!そうです!真っ直ぐ帰ってきてくれ文句を言わず休みの日はイクメンそんな主人で私も幸せです💕😍
    まぁささんも幸せでなによりです😊お金ないですがないなりに頑張りましょ!!😂

    • 7月3日
まーままま

うちは月給15万。ボーナスもちろんなし!しかも午前中学校に通ってるため、学費の支払いあり…カツカツどころじゃありません😂なんとか今までの貯金と産休手当などで食いつないでる感じです💦しかも旦那はお小遣いあげてほしいと言ってきます^^;馬鹿なのかなって思いますが、お金なくて発狂しそうになることもありますが、それでも旦那大好きです笑 旦那の前では自然体でいられるので、無くてはならない存在です!
お金なくてもポジティブっ!いいこと✨新米ママさんの投稿見て嬉しくなって、ついつい私もノロケ投稿?しちゃいました😄

  • みゆママ

    みゆママ

    15万😲まーまままさんよく頑張ってますね😊私には無理です!(笑)
    ご主人お小遣い増やしてって人様のご主人ですがバカなのか?と思います😂15万でやりくりしてくれてるまーまままさんに逆にお小遣い渡してほしいです😭うちも主人大好きでなくてはならない存在です❤️喧嘩すると暴言吐きまくりますが(笑)ノロケ投稿welcomeです💕😍友達とかにお金の愚痴やノロケ言えないですしね😊

    • 7月3日
なん

前向きな気持ちになれました!
ボーナスないし、仕事がなくなりそうな危機になってますが(><)頑張って行こうと思います!
ついついお金ないお金ないと愚痴ってますが、笑顔がたくさんの幸せな毎日に感謝しなきゃですね♪♪

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事遅くなってすいません(^^;
    ボーナスある人羨ましいなぁと思いますよね!仕事がなくなりそうってご主人さん転職するんですか?
    お金ナイって口にしたり思ったりするとほんまになくなってしまうので私はお金ないって言わないようにしてます(笑)お金ある人のほうが浮気したりすると思うんでなかったらないなりに楽しみましょ(о´∀`о)
    なんさんが幸せならならなによりです♡♡楽しく前向きにお互い頑張りましょうね!!

    • 7月4日
  • なん

    なん

    転職する予定です、、自営業なのですが、なかなか難しかったですね(。•́•̀。)💦結婚後に判明した旦那の奨学金があるのも痛いです(笑)もう最悪は私が大黒柱になるから専業主夫になって!と言ってます(^Д^)頑張りましょうね!

    • 7月6日
  • みゆママ

    みゆママ

    自営業で別のとこに転職ってめっちゃ大変そうですね(..)
    奨学金も後から返さないといけないから痛い出費ですよね。。。
    なんさん男前ですね(笑)どちらがが働いて色々助け合えればいいです♡♡うちは主人に甘えまくりですが(^^;
    お互い頑張りましょうね!!

    • 7月6日
ひよっこ

こんばんは!😊
読んでてほっこりしました☺️
うちもボーナス微々たる額しかなく、50万とか…100万とか…羨ましすぎます…😂
もらえても10万しかなく毎月もカツカツでどうしたもんかと…😢
私はイライラすると旦那に八つ当たりしてしまって自分でも悪いと思ってますし、そこまで素でいられるのは旦那だけなのですが…
なおさないとって思えました😭
旦那は一途で真っ直ぐ私を愛してくれているので私もずっとずっと旦那を愛し続けたいと思います😭💕

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事遅くなってすいません😅
    ほっこりして頂いてよかったです💕うちも去年焼き肉行けるぐらいの寸志やったんでもう当てにしてません(笑)
    50とか100とか1度でいいから貰ってみたいです😁どこも一緒ですね😊
    私も親や姉弟にさえ思ってること言えないので主人にはボロカスに言っちゃうので毎回反省します😅
    ぴーちゃんちゃんさんも仲良しでなによりです❤️うちも負けないよう子供の前でも大好きと言えるおじいちゃんおばぁちゃんになること目指して頑張ります😂

    • 7月4日
mi.mama

こんばんは☺️✨
とっても元気をもらいました😆💕
来月からカツカツ生活が待っており、旦那とお金のことでプチ喧嘩になってしまいました😭💦
貯金もありません😓
でも、新米ママさんの投稿を読ませて頂いて旦那に対して初心に戻れた気がします☺️🙏✨
私もポジティブに、大切な家族と笑顔で過ごしていきます😌🍀
ありがとうございます☺️👌💕

  • みゆママ

    みゆママ

    お返事遅くなってすみません😅
    元気あたえれてよかったです😊お金の事って喧嘩なりますよー💦うちは主人がお小遣いも欲しいものも我慢してるのでなにも言いませんが(笑)
    うちも貯金ないんですが貯金なかったらこの先不安になりますが不安になっても仕方ないですしね😊
    ママリを見てるとボーナスある方や貯金ある方が多いので少しでも同じような方に元気付けになればと思いつぶやいてみました😁笑顔の家は福きたるなので楽しく毎日笑って過ごしましょ💕(ちなみに家の家訓です)

    • 7月4日