2歳の子どもが食事中にハイチェアから抜け出し、偏食もあります。抱っこして食べさせるのは良くないと感じていますが、どうしたら良いでしょうか。
2歳0ヶ月、食事中にハイチェアから抜け出します。
自分の食べたいものだけ食べたら、立ち上がって降りようとします。
危ないのでいつも抱っこして、食べさせています。
さすがにこのままで良くないのはわかっています。
偏食もあり、限られたものしか食べません。
主食も1口しか食べない日もあります。
でも抱っこして食べさせ続けたらずっとこのままですよね。
体重は減るだろうけど、もう抜け出したら終了にした方がいいんでしょうか?
ちなみに外食の時は1人でずっと座って食べています。
保育園には行っていません。
体重は2歳で9.3キロと軽いです。
- ままり(2歳3ヶ月)
コメント
ママリ
どっちを優先させたいかによると思います。
とにかく今は食べること優先にしたいなら座るのは諦める、座って欲しいのを優先するなら食べるのを諦める。どっちかだと思います。
ままり
そうですよね。
とにかく体重増やすために食べてもらいたくて座ることを諦めていたんですが、さすがに2歳でこれはまずいよなぁと思い💦
ママリ
なら座るは諦めるでいいと思います。