※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。きりん
妊娠・出産

15週の妊婦です。大学病院は混雑し、予約外受診は待ち時間が長いです。かかりつけ以外の産婦人科で診察を受けるのは難しいでしょうか?

質問させて頂きます!
今15週で、少し遠くの大学病院に通っています。
大きい病院ですので予約が基本で何か体調に変化や心配な事があっても予約外で受診になり3時間も4時間も待ちます。
なので近くの産婦人科でエコーを見てもらったりなどしてもらえると助かるなーと思うのですが、やはりかかりつけ以外だとなかなか診察などしてもらえなかったりするのでしょうか?

コメント

ちあき

セミオープンというのをその大きい病院はしていませんか。

わたしも大学病院(順天堂医院)に通っています。
電話で予約や、予約の変更ができず、予約外で行く時は何時間も待たされます。

ただ、セミオープンという制度をとっていて、10箇所くらい連携しているクリニックがあり、大きな検診以外は、出産近くなるまでその中の好きなクリニックにいけるらしいので、今度いってみる予定です。
病院の医師にも、うちは待ち時間長いからその方がいいと言われました。