※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

予定日超過5日目明日から誘発分娩のため、入院となりました、、、、初産…

予定日超過5日目
明日から誘発分娩のため、入院となりました、、、、
初産ということもあるのか、子宮口はかなり硬めで
バルーンを入れて促進剤を打つみたいなのですが、入院について何の説明もなく物凄く恐怖です、、、
バルーンを入れるのって痛いですか、、
同じ流れの方もしいましたら、バルーンから促進剤の流れがどう言ったスケジュールだったのか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、バルーンの前に、ラミナリアという乾燥した海藻を棒状にしたものを何本も入れる処置があるかもしれません💦
バルーン入れるには少し子宮口が開いていないとできないので、おそらくありそうな気がします💦

バルーンは圧迫感で、違和感と重い生理痛のような不規則な張りがきますが、激痛はなく、その張りで子宮口を柔らかく、開かせていくものです。
だんだん開いてきて張りも強くなってくると、自然にそのバルーンが子宮から出てきて、その張りが弱まる前に促進もして陣痛つけて分娩を進めていくものです。

その前のラミナリアが、入れる処置のときも入れてる間も痛いという方多いです😭無ければいいですが、、、、💦もしあれば、初日はこれして寝る→次の日抜いてバルーンする→促進って流れになると思います。

mii

一瞬お尻が浮く程度に痛いです💦
子宮口硬めであれば入れたあとも痛みが続くかもしれないです💦

入院した日にバルーン入れて
翌日の朝に内診してそのあと促進剤いれました!
促進剤体質的に効きやすかったようで入れてすぐから痛みがでてきました!