※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りそあ
ココロ・悩み

旦那の連れ子の彼氏が家に長居し、食事や洗濯物まで世話をしているので困っています。何か対処法はありますか?

ちょっとした愚痴というか…
旦那の連れ子(19歳長女)の彼氏についてです。
正確には連れ子と言っても養育権(彼女が13歳の頃に離婚)は旦那の元奥さんにあり、
旦那の住む場所の近くの専門学校へ通いたいという理由で専門学校へ通う2年間だけ一緒に住む約束らしく、卒業後は一人暮らしの予定らしいです。
旦那と結婚したのは今年1月で、1月から私もその子と一緒に暮らしています。
とてもいい子で礼儀正しく、真面目な子で、うちの子供たち(4歳と1歳)のことも可愛がってくれるので、その子と暮らす事自体には不満はないのですが、その子の彼氏が微妙です(*_*)
その子の彼氏はフリーターの23歳で、少し前までニートだったらしいです。
ほぼ毎週金、土、日曜日までうちにいて、その間の食事はなぜか私が用意しています。
旦那の娘の食事を用意するのはいいのですが、なぜそいつの分まで用意しなきゃいけないのかちょっと変な感じがします。
しかも彼はすごく大量に食べる子で(*_*)
さらに、洗濯物まで置いていきます。
梅雨時期でなかなか乾かないし、これから3人目も産まれるので正直娘の彼氏の世話なんてやってられません。
旦那にも相談はしているのですが、娘ちゃんに嫌な思いをさせたくは無いと私も思っていて、
ただ、彼氏ずうずうしすぎない!?って感じなんですが…(・・;)
23歳で彼女の家のお世話になってるのってどうなの??毎日じゃないけど、金土日って長くないですか?バイトしろよ!って感じ。ていうか就職しろよ…(*_*)
私も若くはないけど32歳なのになぜ23歳の他人の世話しなきゃいけないの???って感じです(・・;)
長文失礼しました。

コメント

りさこ

それ、はっきり言った方がいいですよ~!
ごめんけど、これから赤ちゃん産まれて大変だから彼氏は家にしばらく呼ばないでほしい💦って。
嫌な思いってそんな事でするでしょうか??注意するわけじゃなく、お願いすれば良いと思います。
彼氏も好きだったらダメならダメで何か考えてくれるのでは?

• りさこ

りさこ

っていうかご飯準備してあげるのが優しすぎます😂普通23才なら自分で買ってこいよと思います。

• 7月3日
  • りそあ

りそあ

すみません、いま気づきましたがカテゴリーがっつり間違えてました(*_*)
    やっぱり言った方がいいですよね。旦那は娘に言うって言ってくれてますが…どんな風に言うのかちょっと心配で。
    騒がしい子供たちと同居してもらってるし気を使ってくれてるので自分から言い出しにくくて(*_*)

• 7月3日
  • りそあ

りそあ

ほんと、自分で買ってこいよって感じですよね(・・;)
    まだ学生ならわかるけど…
    娘ちゃんの用意するなら自ずと彼氏の分まで用意しないといけない流れになってます(・・;)

• 7月3日
あちゃママ

そんなクソみたいな男連れてくるなら出て行けって、身内なら言うべきだと思うし、そら義母が言うと言いにくいかもしれないので
そこはちゃんと旦那が言わないと!!!😱
23歳にもなって、そんなこともわからないなんて、小学生やあるまいし、
誰か怒ってやらないと一生その連れ子もその男も
非常識なまま行きますよ!!!
人を注意できる大人はとても大事だと思います。
私も旦那も、大阪のおばちゃんおっちゃんパワーで嫌われるの覚悟でそんな事されたら
ソッコー言いますね!!😤
ぜひ連れ子ちゃんのために、言いましょう!!!

• りそあ

りそあ

カテゴリー間違えててすみません(・・;)
    やっぱり非常識ですよねー!
    なんかさとり世代?だか知らないけど、最近の若い子ってこんな感じなのかなー?とすごく謎でした。
    金持ちの家の一人っ子らしくて、甘やかされて育ったのかなーと思います。
    ぶっちゃけ、義娘ちゃんがそいつを好きな事がなんか嫌っていうか、すごくいい子なのに、あんな彼氏なんてもったいないっていうか(・・;)
    義娘ちゃんのためにもはっきりというべきですよね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
2kids.mama♡

旦那さんに言わせるべきです!
来るのはいいけど妊娠中だからもう少し控えてあげてとでも言ってもらいます!
全く来ないでってのはモヤモヤなると思うので。

ご飯なんて…金持ちなら出前みんなの分してくれって話ですよ(笑)

• りそあ

りそあ

ありがとうございます!
    たしかに、言ったことによって全く来なくなってしまうと私の気持ち的にモヤモヤしてしまうのでやんわりと言ってもらうことにします!!
    出前してくれるどころか、うちが出前する日とかは遠慮もなく高いのたのんだりしてて正直ウザ…(笑)

• 7月3日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

上手く伝えてくれるといいですね!

え、それは…ウ…(笑)
    坊ちゃんだかなんたが知らんけど
    甘えんとしっかり働いて男らしく振る舞えって話ですね🤔

• 7月3日
  • りそあ

りそあ

ほんと(-_-;)最近の若者ってこんな感じ??なのかな〜

• 7月4日