※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t@
妊活

妊娠希望の方が、生理後に何度か仲良ししていますが中出しはしておらず、排卵や着床の痛みについて悩んでいます。妊娠症状がないことや生理が来るたびに悲しくなることに不安を感じており、早めに仲良ししたことで妊娠可能性が低いのではないかと心配しています。

初めまして。妊娠希望です。
6/12から生理開始となり
6/20に仲良ししました
その後何度か仲良ししてますが中出しはしてません
福さん式でも確認してますが今回なかなか排卵が
分からず、、、今回のびおりやおりものが増えるわけでもなく
7/1に左下腹部痛があり排卵なのか着床痛なのか、、、

6/20後からお腹のハリや下腹部痛あったのですが
現在は全くなく、乳首が触ると痛いくらいでなんの症状もありません。
妊娠意識してから妊娠症状がでてきて毎回期待してしまいます。
それまではなんの症状もなかったのですが、、、
考えすぎですよね。

何度も生理が来てそのたんびに
悲しくなります。
気持ちをどうぶつけたらいいか分からずここに相談しようと思って初めて投稿させていただきました。

排卵よりも早くに仲良ししてしまい今回妊娠可能性無いですよね、、、??

コメント

いっちゃん

基礎体温はつけてないんですか?

• t@

t@

仕事柄不規則で付けてないんです、、

• 7月3日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね(>_<)
    排卵検査薬を使ってみるのはどうでしょうか?

海外のものだと安くて大量に購入できるので、こまめにチェックできると思いますよ!

あと私もありましたが、気にしていると想像妊娠みたいな感じで症状が出てきます💦

• 7月3日
  • t@

t@

コメントありがとうございます📝
    そうですよね!買ってみます!

• 7月3日
  • いっちゃん

いっちゃん

排卵がいつかわからないという不安は少しなくなると思います!
    その前に今回、うまくいっているといいですね(>_<)

• 7月3日
  • t@

t@

みなさん頑張ってるの見ると
    私も頑張ろうって思いますけど、
    圧倒的不利なんですよね😂😂

暖かいコメントありがとうございます💓
    頑張ります!

• 7月3日
えり☆

妊娠希望されてるのに
どうして中出ししてないときがあるんですか?

• t@

t@

ちょっと訳があって、一度の中出しもシリンジを使って
    中に出したんですよね😢

• 7月3日
ぴか29

私も、妊活中(妊娠するまでに、結婚してから2年半かかりました!😭)、すごーく期待しては落ち込んで…を繰り返していました💦
特に、はじめの1年は期待しすぎて、想像妊娠なのか、妊娠初期症状みたいなのもでたし、排卵も遅れました💦多分、期待しすぎて、ストレスで排卵が遅れたんです😭
妊活中はよくあることみたいです💦
t@さんも、妊活ストレスで排卵遅れてるのかもしれないですね😢
排卵って、基礎体温計っても、福さん式をしても、検査薬使っても、結局正確に予測するのは難しい気がするので、妊娠希望されてるなら、毎回中出しした方がいいと思います✨
赤ちゃん授かるといいですね😄

• t@

t@

暖かいコメントありがとうございます💓
    まさにそうで、妊娠を意識し出してからと言うもの、だんだん生理周期が伸びてきてます😢

私には出来ないんだってよく考えてしまいます。けどやっぱり中出しですよね、、、
    圧倒的に中出し回数が少ないですよね😂😂

• 7月3日
  • ぴか29

ぴか29

私もそんな感じでした💦
    生理周期30日前後だったのに、妊活しだしてから40日こえることもありました!😭
    人の体って不思議ですよね💦

t@さんの事情は分かりませんが、回数が難しいなら、早々に人工授精にチャレンジするのもありかと思います♪
    うちは、妊活で旦那も私も仲良しが 苦痛になってしまって…でも、人工授精をし出してからは、妊娠と仲良しは別だー‼と思えるようになって、お互い気が楽になりました😆✨
    人工授精で妊娠できるか…といえばまた別問題かもしれませんが、病院の排卵予測が一番正確だと思うので、回数が少ない今よりは確率あがるかもです💖
    検査とかもありますし、お金の問題や自然じゃない…など、色んな考え方あると思いますので、旦那さんと話し合ってみてください♡
    とにかく、旦那さんと仲良く暮らせることが一番大事だと思いますので、ゆったり頑張って下さい☺

• 7月3日
  • t@

t@

不思議です😢😢

回数的には問題ないんですけど、まだ結婚して無くて、、

年内にするつもりなんですけど、私は早く子供が欲しくて
    でも彼氏はまだいらない派なんですよ😔😔
    だけど出来たらいいねくらいで。
    私は出来たらいいねとは収まらなくて、、
    私が早く子供が欲しいってことも理解してくれてます。
    何度もその事にも話し合ってきてて、だんだん向こうも私の意見を呑んできてくれそうなんですけど、、

結婚したくて子供が欲しいわけでは無くて子供が欲しいんですよね。
    みんなには理解されないだろうと、周りにも相談できずで、、

• 7月3日
  • ぴか29

ぴか29

結婚していないんですね💡
    そしたら、治療は出来ないですね💦💦
    でも、結婚してなくて妊娠はちょっと大変じゃないですか??😭
    結婚って、事務的な手続きもたくさんあるし、悪阻のときとか、(ひどい人だと)全く動けなくなってしまうので、結婚→妊娠の方が、なにかと安心じゃないかなぁ♡と私は思います😆
    もし一緒に住まれてないなら、妊娠してから引っ越しとかはとても無理ですし💦
    私は、妊娠してからつわりがひどすぎて入院しましたし、切迫流産とかになった場合も入院になってしまいますし、妊娠はそんなに簡単に捉えていいものじゃないと思います💦(えらそうにごめんなさい💦)
    もし、妊娠中になにかあっても、結婚していなかったら、病院からの連絡とか、お金のこととか、困ることもあるんじゃないでしょうか??💦
    そんなことないのかな??💦
    妊娠って、本当に命がけだと思うので、きっと結婚されてからの方が安心なことも多いと思います✨
    もしかしたら、赤ちゃんも、結婚してないから、まだそっちには行けないな~って、ベストなタイミングを見計らっているのかもしれません💖
    焦るお気持ちも分かるのですが…💦
    私も妊娠する前は、妊娠がこんなに大変だと思っていなかったのですが…(私の周りは健康妊婦さんが多かったのですが、実際に自分が妊娠したら、2ヶ月吐き通しで全く動けませんでした💦)
    そういうことも考えてみて、もう少し待ってみた方がいいように私は思います😢
    お気にさわることがあったらごめんなさい💦
    ベストなタイミングで赤ちゃんがきてくれますよう🍀

• 7月3日
  • t@

t@

重々承知してます😢💓改めてありがとうございます😊
    妊娠の大変さはたくさん調べて知りました。妊娠するに至るまでの大変さも調べて死ぬほど理解しました。でもやっぱり不妊症なんじゃないかなって感じる面が沢山あって、、
    焦ってしまいます⚡️⚡️よくないですよね、、、
    妊娠を決して軽んじてるわけではない事はご理解ください。自分がしんどい目をしてでも大事にしたい事が赤ちゃんなんです😭
    生意気な事言ってすみません。

現在は同棲してます😊
    お金の面も心配なく、ある意味彼氏に頼らなくてもやっていける自身はあります(笑)

喝を入れてくださってありがとうございます❤️🙏感謝です💓

• 7月3日
  • ぴか29

ぴか29

ごめんなさい、なんだかよく分からなくなってきました💦
    自分がしんどい目をしてでも大事にしたいことが赤ちゃんというのはどういう意味でしょうか??💦
    どんな困難があっても、とにかく早く赤ちゃんが欲しいということですか??😱
    それは赤ちゃんにとっていい環境よりも、自分の不妊かもしれないという恐怖を早く取り除きたい気持ちを優先させたい…という感じに見えてしまうのですが、違いますか?💦
    でも、もしt@さんが年齢的に妊娠出来るギリギリの年齢でいらっしゃるとか、ご病気の関係で今しか妊娠出来ない…とかでしたら、確かに焦りますよね…😭
    状況が分からないだけに、t@さんのお気持ちを理解出来ずにごめんなさい💦
    もしそういう状況でないなら、結婚してすぐに妊娠が出来るように、今から病院で検査だけはしておくとか(もし排卵していない、とかでしたら、体の調子を整えるのにも時間がかかると思います)、食生活や運動習慣を改善するとか、そういう準備をされるのはいかがでしょうか?💖

• 7月4日
t@

不思議です😭
回数的には問題ないんですけど、まだ結婚して無くて、、
年内するつもりなんですけど、私は早く子供が欲しくて
彼氏はまだまだいらない派なんですよ😔😔
私が早く欲しいってのは向こうも理解してくれてます。でも向こうら出来たらいいねくらいで、、、
私は出来たらいいねくらいで収まらなくて、、
何度かそれも話し合ってて、私が勝手に産んでやろうとしてるだけなんですよ😢

結婚したくて子供が欲しいわけでは無くて、子供が欲しいですよね😔
みんなには理解されないだろうと、周りにも言えないのです💔💔