※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

毎日支援センターに通い、息子と一緒に遊んで息抜きしています。家で過ごすより外が気分転換になり、尊敬する人もいるけど、自分には必要な場所です。同じような方いますか?

毎日支援センターなどに出かけてる方いらっしゃいますか??

私はほぼ毎日平日の午前中は、支援センターに行ったり、保育園の催しに参加したりしています。
家がアパートで狭いし、家にいるとおもちゃも飽きてしまうし、時間が過ぎるのがすっごく遅く感じます(>_<)なのでついついスマホ触ってしまったり💦
外に出ると私も息子も気分転換になるし、支援センターでは息子ときちんと向き合って遊んであげられるので通ってます。

周りには、毎日外に出るなんてすごい!と言われますが、私からしたらお家でずっと過ごせる方がすごいです!嫌味とかではなく、本当に尊敬です…私は息が詰まって逃げ場として支援センターなどに行ってるので…
人それぞれかとは思いますが、同じような方おられますか??

コメント

なつなつ

私も全く同じです( ^ω^ )今2人目妊娠中で切迫早産で入院中なのですが、切迫になるまでは毎日支援センターか公園かママ友の家かに行っていましたよ😁家に居るのは風邪ひいたときくらいです(笑)

• やまちゃん

やまちゃん

同じ方がいらして心強いです(^^)
    私も体調が悪い時くらいしか家にいません。風邪引くとグズグズだし「あー!早く治って外に行きたい」と思います💦
    ねこさん、お身体大丈夫ですか?無事に元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 7月3日
  • やまちゃん

やまちゃん

回答ありがとうございます♡♡

• 7月3日
みー

ほぼ毎日行ってますよ😄

家にいたらグズるし、お菓子欲しがったり外に出たがったり、テレビ見せろとか注文が多いので💦

支援センターに行ってたほうがよっぽど楽です!!笑

特に妊娠してからは公園とか外に連れ出すのは大変なので(足が速いのでなかなか追いつけない)支援センターのほうが安心安全です😊

• やまちゃん

やまちゃん

家の中だと子どももワガママし放題ですよね💦支援センターの方が楽チンってよくわかります(^^)
    みあなさん、もうすぐ予定日ですか??元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 7月3日
あおい

支援センターばかりじゃないですが、公園や支援センター、モールの遊び場など、毎日どこか行ってます!

うちは、子供が家の中じゃすぐ飽きちゃって外行きたがるので、行ってます!
あとは、外に出ると時間経つので笑。

元々インドアでしたが、子供が産まれてすっかり毎日お出かけしてます!
そっちの方が子供も親も有意義に過ごせますもんねー♡

• やまちゃん

やまちゃん

本当に外に出ると時間経ちますよねー笑(^^)
    公園は最近暑いし、雨の日も多いので、支援センターがほとんどです💦モールも行きたいけど遠くて(>_<)
    私もインドアでしたが、息子が生まれてからはアクティブになりました♡♡

• 7月3日
みりりん

わたしも出かける派です\( ¨̮ )/
家だと時間過ぎるの遅いしストレスたまるからイオン行ったり支援センター行ったりしてました!
でも下の子が生まれたので首座るまでは頻繁に出かけられないので今すごくストレス溜まってます。。笑

• やまちゃん

やまちゃん

下の子が小さいとなかなか外に出れないですよね💦私も11月に出産予定で、その後しばらくどう過ごそうか今から心配です(>_<)冬だし、寒いし感染症も怖いし…でも、上の子は外に出たいですよね。

• 7月3日
さえみき

私も毎日、こどもセンターや公民館などのイベント探して参加してます😆
家にいると2人してイライラしちゃうので外の刺激受けてます💕

• やまちゃん

やまちゃん

私も市の広報誌などで毎月行けそうなイベントを探してます(^^)
    家にいるといろんなことが目についてイライラしちゃいますよね(>_<)

• 7月3日
  • さえみき

さえみき

外で遊ぶ方がよく寝てくれるのでいいですよね❤
    テレビとか携帯とかに頼っちゃう自分が嫌で外出てるのもあります😭

• 7月3日
わいわい☺︎

私も出掛けます😊家にこもってても遊べる範囲限られちゃうし‥お昼寝までの時間目一杯そとで遊ばせてます

• やまちゃん

やまちゃん

家にいたら存分に身体を動かせませんものね💦
    外に出た方が寝付きもいいし、こっちも楽チンですよね(^^)

• 7月3日
3kidsma-ma

私は毎日のように子どもルームや公園にかよってましたよ!
当時家は賃貸で狭いし、男の子2人で活発だったからねー!

家ん中にいる方が子どもがストレスたまりそうだし色んな体験をさせてあげたかったから雨の日は傘をさしてバケツ持って雨を楽しみながら散歩したりとにかく外でてましたね!

• やまちゃん

やまちゃん

男の子2人だと余計に家の中じゃ収まりきらないですよね。
    雨の日の過ごし方、ステキです♡♡
    雨だからこその遊び方もありますね!私ももう少し大きくなって傘がさせるようになったら雨の日散歩してみます(^^)

• 7月3日
Choco

分かります!!!
私も平日は極力支援センターへ出かけてます😀
同じく携帯に手が伸びてしまったり、テレビ見てしまったりとちゃんと向き合えない気がして💦
特に今妊娠中で出来れば安静にという状態なので私では全力で遊んであげれないので、支援の先生にも手を借りてます✨

• やまちゃん

やまちゃん

お家だと子供と向き合えない気持ちわかります(>_<)
    私はまだそこまでお腹大きくないですが、これから更に動きにくくなりますよね💦
    支援センターさまさまです♡♡

• 7月3日
くまはる

同じですよー\(◡̈)/
体調不良でもない限り、家にいることはないです!笑
お家にいるほうが息子も退屈そうだしわたしもストレスだし大変です😂

• やまちゃん

やまちゃん

外に出た方がお互いストレス発散になりますよね(^^)
    こんなに毎日連れ出して、もしや子どもはしんどいかなと思った時期もあったのですが、身体を動かした方がやっぱりいいですよね❁.*・゚

• 7月3日