※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr*
産婦人科・小児科

千葉市美浜区稲毛のとらのこ産婦人科で出産経験のある方、費用や入院日数について教えてください。ホームページの情報と実際の違いも知りたいです。転院が必要な状況で、まだ情報が不足しています。

カテゴリー間違えてたので投稿し直します(*_*)

千葉市美浜区稲毛にある とらのこ産婦人科で
出産された方いますか?

出産、入院費用など知りたいです(>_<)
目安でホームページに金額が載っていますが
子連れだったり子連れじゃなかったりで
いろいろ料金など変わってくると思うので
参考までに教えていただきたいです!

入院日数もホームページには4泊5日と書いてありますが
調べると3泊4日と書いてあったりで
実際はどうなのかも教えていただきたいです!

訳あってギリギリの転院になるので
とらのこ産婦人科についてまだあまり知らなくて💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

はじめまして!
今、とらのこ産婦人科に通っていて、出産予定です。
まだそこで出産したこともなく、金額もよくわからないので質問の回答になってませんが申し訳ないです💦
入院日数は、聞いた話だと今は3泊4日らしいです😊
とらのこは女医さんが多い印象で、先生も診察丁寧でわからないことも聞きやすいし、助産師さんや他のスタッフの方もすごく親切です✨
一人目出産した病院が、厳しい人多くてきついこといっぱい言われてきたので、そのときと大違いで、毎回検診いくのが楽しみになる病院です😊

  • ykr*

    ykr*

    やっぱり3泊なのですね!
    女医さんなのはいいですね(^ ^)次の検診から通う予定なのでスタッフさんも親切と聞いて安心しました!
    厳しいのはきついですよね(*_*)

    • 7月4日
りんだ

私もまだ通院中ですが、もうすぐとらのこで出産予定です😊
先日、助産師さんから説明があり、入院期間は分娩日を0日目として4日目の午前中に退院が基本だそうです。
入院中の家族の宿泊は、個室のみで大人用の食事は希望により有料で用意ができるそうです!
基本の金額はHPの通りだって言ってましたよ。
家族が宿泊したらプラスでお金がかかるかについては、正直聞き漏らしました😂
うちももしかしたら、夫が宿泊するかもしれなかったのですが、その場にいた夫が「宿泊しない」と思いつきで言ったので、話が逸れました…
すみませんm(_ _)m

  • ykr*

    ykr*

    金額はホームページ通りなんですね!
    4泊って書いてあるけど本当は3泊だったり情報が更新されてないみたいなのでちょっとは安くなったりするのかと思ってましたw
    ごはんとか頼まなければ付き添いの人はお金かからないんですよね?多分…
    旦那さんの休みが被ってたりしたら泊まってほしいですよね(>_<)

    • 7月4日
  • りんだ

    りんだ

    特別な処置とか出産した時間帯により、多少の金額の変化はあるみたいですけど、基本はHPの通りだそうです!

    助産師さんの説明を聞くには、入院期間は実際は4泊5日になるかと思います!分娩日が0日目とすると話していたので。
    私も付き添いの人の宿泊料金かかるか気になります!
    もし、良ければ金曜に病院行くので聞いてきましょうか⁈

    • 7月4日
  • ykr*

    ykr*

    詳しくありがとうございます!!

    0日目を1日目とすると4泊になるということですよね?
    私ももしかしたら今週中に行くので私も聞いてみます(^ ^)わざわざありがとうございます!

    • 7月4日
みるここ

5月にとらのこで第一子を出産しました(^^)
少しお役に立てれば…
土曜朝に出産に水曜の朝に退院しましたので4泊5日お世話になりました。
帝王切開だともう少し長いみたいですね。

出産した日がたまたま主人の休みに重なったため、入院期間中、一緒に宿泊はしませんでした。
金曜の夜からの陣痛で主人も一睡も出来ず立ち会ったため、終わって少ししたらぐったりでおうちでゆっくり寝てもらってまた来てました。
平日も遅くまで面会出来るので寂しいなぁということはなかったです( ˘ω˘ )

何より食事が美味しくて美味しくて…♡
今思えばあんなにゆっくり食事をして、テレビを見たのはあれが最後かもしれません。

料金はスタンダードの個室利用で6万ちょっと払いました。
申込みのときに5万円前払いしてるので、合わせて11万円ちょっとってとこですね。

助産師さんもいろんな方がいますが、不安なことやわからないことはみんな親切に答えてくれました。
長くなりましたが、どうぞ元気なお子さんを出産してくださいね✨