※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

友達が出産してお見舞いに行きたいけど、子連れで行っていいか迷っている。友達は大丈夫と言っているけど、遠慮すべきか悩んでいる。

友達が出産してお見舞いに行きたいなと思います。

子持ちの友達が 子連れで行って大丈夫かな?と言ったら、出産した友達は大丈夫だよー(o^^o)といっていたんで、私も子連れでお見舞い行こうと思うのですが、よくよく考えて子連れでのお見舞いは遠慮した方がいいのかなと思い相談しました。

ちなみに私もそのあと子連れでのお見舞いになってしまうが大丈夫か聞いており、大丈夫との事でしたが、大丈夫かどうか聞く前に、こちらが遠慮するのがよかったのかなと思い少し悩んでます💦

コメント

ちゃんころ

私は連れていかないです💦
そもそも小さい子は入れないのでは??
うちの病院は感染予防の為
小学生未満は入れませんでした>_<
生まれたばかりで病気移してしまっても怖いですし、私なら一人で行くか、もう少し大きくなってから子ども連れて会いに行くと思います(^o^)♪

私は友達が出産した際お見舞いに行き、一緒に行った友達は子連れでした。
やっぱり子供は赤ちゃんに興味津々で必要以上に近づいて行き、見ているこちらがハラハラ状態でした💦

気にしない人は気にしないとは思うのですが、もし私が生まれたら、子供は遠慮してもらいたいなーっていう気持ちが多少あります💦
でも仲良い子なので多分そうもいかないと思いますが…😅

気分を悪くしてしまったらすみません💦💦

ニコ

私は全然気にしません!私も友だちに子連れでお見舞いに来てもらいましたよ。鼻水ダラダラとか、咳ぐ酷いとかだと遠慮して欲しいですが。友だちの子にも会いたいし、一緒に来てくれたら嬉しいです😊

リコリコ

子連れでいっていいか?と聞かれたらいいよ!と答えるしかないと思います。
わざわざ聞かずにそこは遠慮してというか配慮してほしいなと思います…。
子どもさんおられたら何処に預けるか?などの問題はありますが…
私だったらできれば連れてきてほしくないですし、友だちの出産直後のお見舞いは子連れで行ったことないです。
それと、出産直後は人それぞれ大丈夫な人もいれば疲れている方もいるので短時間のお見舞いにしてもらえたらありがたいですね。
ε-(◔ิд◔ิ;A)

きりん

病院に夜かと思いますが
私はみんな子連れで面会来てましたよ😊もちろん個室だったので呼びましたが
10ヶ月なら歩いでバタバタするような月齢じゃないし病院、お友達がいいならいいのではないかなーと思います!

菌とかは怖いので手洗いは念入りに、
子供は触らせないで見るだけとかなら怖くないかな💦

私の産院の助産師さんは
子連れでのお見舞いが1番脅威だと言ってました😓
言い方が悪いですが子供は、菌の塊です。
仮に今現在が大丈夫でも小さい子はいつ熱をだすか、体調を崩すか誰にも予想つきません。
まして、お見舞いに行った日の夜に体調を崩した場合少なくとも病室に居た時点で菌をばら撒いてる事になります。
なので空気を読める友達は入院中に子連れでは来ないよ
って言ってました!

なので私は、退院してから自宅に招く予定です。

病院によっては行けないと思います。
私も連れては行かないかな💦
赤ちゃんに感染など何かあっては怖いので

カメレオン

私自身は出産した時に子連れで来てくれてもあまり気にしません^^

ですが、子連れで行くのは最終手段かなと思います。
新生児に会いにいく時はなるべく子どもを預けて行くのがマナーかなとは思います!どこにも預けれない時に友達に子連れになっちゃうけどいいかお伺いするのはアリだと思います!

まい

みなさま まとめてのお返事ですいません!
コメントありがとうございました(o^^o)

子連れで面会可能の病院で、他の方も子連れで来ていたそうなんですが、今回は念の為 遠慮し退院して落ち着いたら会うことにしました(o^^o)

アドバイスありがとうございました!!